love laboratory

TMRのうろおぼえライブレポート。今はほぼ過去ログ置き場。

『coordinator 』 追加公演 東京国際フォーラム・ホールA(1F33列)

さて、とうとう4月から始まったツアーcoordinatorも残すは東京2DAYS・大阪2DAYSを残すのみ。私にとってはこのフォーラム2DAYSがツアーオーラスです。始まった当初は3ヶ月で10回も行ける!!と思っていたのに追加が2本増え、チケットが余っていたからって北海道までも行ってしまって、最終的には13本………このツアー中にタカノリ参りも100回を超えました。(お百度参り!?)でもこんなに回数行ったのに、3ヶ月はあっという間でした………はぁ………楽しかったなぁ………(遠い目)

今は脱力してて萌え萌えなレポを書く気力も沸いてこないんですが、ここまで毎回レポを続けてきたことだし、最後まで一応書かないと。うん。そんなこんなで東京2DAYSの(うろ)憶え書きを。

東京国際フォーラム。もう通い慣れたものです。だって今回のツアーで使用した回数は合計5回。ってアホか!!同じところで何度もやるくらいだったらもっと大きいところで、と言われるんだけどどうしてもホールでやりたかった、とはタカノリの言。でもフォーラムぐらいでかいと既にホールの域を超えてるよ………(フォーラムでは遠席ばかりなのでフォーラムはキライ)それにフォーラムって盛り上がったりそうでもなかったり、盛り上がったにしても何か他のホールの盛り上がりとは違うというか他のホールには絶対に劣るというか。

あっいや、フォーラムは好きじゃないけど、さすがツアー追加、東京オーラスだけあって盛り上がりましたよ☆ワタシ的満足度は26日60%27日80%ぐらい。いや、やっぱこれだけ回数行ってると自然に評価も厳しくなりますよ(笑)(でもフォーラムにしては上出来)26日はね、2Fの20列目でステージングは良く見えたし、音もキレイに聞こえたし(音量的には遠かったのでイマイチだったけど)声の伸びも調子もこれまでにないくらいバッチリ☆でもやっぱり遠いのよね………(涙)しかも空調が効き過ぎていて発情を逃しまくり。御本人はどーしちゃったの!?ってくらい御機嫌で変なテンションだったんだけど~~~

26日のMCは変なテンションのままアレコレぽろり、って感じで、東北の方の冷凍マグロの解凍の大変さを切々と語ったり(苦笑/まあいつもの冗談混じりで)東京はお前らがサービスしろよ、とか、相変わらずチ○コチ○コ連発してたり。小学生がお前は!!27日も同じく内容のないことだらだら話していて、正直もうええ!とまで思ったり。いっそMCコーナー無しでも良いのでは?まあ休憩時間が必要なのもわかるけど、MCをだらだら長引かされると盛り上がってた身体もクールダウンしてしまうよ。あっMCといえばアメリカ行ってオタコンに出ることとレコード会社移籍することも思わずぽろり。オタコンは結構前から情報流れていたんで驚きはしなかったけど、移籍には会場中から「えぇ~~~っっっ」という悲鳴が。移籍と聞いてはすみさんが「axex modeとか?」私が「ユニバーサルだったりして☆」と「いいじゃん、Mステで2曲歌わせてくれるよ(笑)」な~んてゲラゲラ笑っていたら「ってエピックに行くだけなんですけど」って言われて、な~んだ、結局SONY内の移動じゃん(栄転?)で落ち着いたものの、そもそもアンティノス事体がもうあってないようなものだったしなぁ。まぁ今後のこともちょこっと匂わせつつ、ツアー終了後の活動内容の発表はなく(ライヴDVDは年末あたりにちょっと変わったものが出るらしい?)TMRはこの先どこへ行く!?

いつものことですが、歌詞も間違えまくりでした。26日、INVOKEでは「捧げます!!」とか叫んでいて入りを逃したり(笑)VITALではまたも1番で2番の歌詞を歌い出しちゃったり(長野でも全く同じ間違いをしたよ!!新潟では2番でもまた1番を歌い出したっけ?もう癖??)VITALといえば途中で笑い過ぎて歌えなくなったりしてて、何にそんなに受けていたのかと思ったらいつもの給水スタッフ(水入りのプラコップをトレイに載せて持ってくる人)が裸エプロン姿で出て来ていたらしい。遠くて何が何だか見えなかったよ!!あっちなみにパンツはTバックを着用していたらしいです。27日はバニーちゃんでした(笑)27日は1Fだったのでバッチリ見えました。あと、VITALではタカノリが髪を縛って出て来たり。26日は後ろでふたつ結び。27日はポニーテール(笑)

日替わりアンコールは26日はHEART OF SWORD。嗚呼、初日以来(感動)。やっぱりHofSの掛け合いはいいなぁ。そーだろー!!(萌)そして急遽もう1曲やっちゃおうかなーと続けてBLACK OR WHITE? version.3!!(嬉)新潟で聞き逃しただけに嬉しい!!日替わりで後聴きたい!と思ってたのはBorW?と独裁だっただけにひとつ願いが叶った(感涙)

日替わり27日は夏メドレー。ヴィーナスのイントロが流れた時には「またか!」と思ったけど(だって長野で聴いたばかり……)ヴィーナス→ハイプレ→HOT LIMITと初の3曲連続。♪東京制するものだけが恋こ制する!!♪タカノリ的にもオールオッケー!!ですっかり身体をナツにされました。で、今日ももう1曲!というところで「いつも直前に曲変えたとか云いつつ最初から決められてるんじゃないかって疑惑があるから………オマエ!」と突然客席の男子を指名して「何がいいかリクエストしろ!!」と、何と客席からリクエスト受け付け!!(羨)で、何をリクエストしたかっていうと『WILD RUSH』これでバカ振り3連発(笑)ジャンゴー!!この流れでWILD RUSHを選択したのはナイス☆私が当てられたら場の雰囲気も読まずに突然『Burnin' Xmas』とか叫んでいたと思われます(爆)会場を夏から一気に冬にしようぜ!!(←大顰蹙?)まぁWILD RUSHも今回のツアーの日替わりで一回も当たってなかったから聴けて嬉しかったデス。でも独裁が聞きたかったとか、日替わりメニューに組み込まれていない曲をリクされたらどうする気だったんだ!?とかJOKER やSHAKIN' LOVEをリクしたらやってくれたのか!?とかとか、まあそんなこと言っても後の祭なんですが。

27日ラスト、遠目でもタカノリがちょっと涙ぐんでるように見えて、ホロリときました。これで本当にツアーラストなんだと思うとしみじみ感傷に浸ってBOARDINGでボロボロ泣いてしまった。ありがとう。ありがとう。でも最後の「また会おうぜー!!」の言葉を信じて、いつかまた、きっと巡り会うから、今は笑顔で手を振ります。

初日から一緒にTMR航空2003便に乗ってBOARDINGした私も、3ヶ月と1週間のフライトを終えました。でもまだARRIVALな気分では全然ありません。ツアーが始まった当初はTMRは一体どこへ行ってしまうんだろう?と不安に駆られたこともあったけど、そしてツアーが終わっても行き先はまだ見えないけど、行き先はわかんなくてもいいんじゃないかな。去年のB☆E☆S☆Tツアーで云ってたことと同じようなことをまた今回でも繰り返し、そして来年も同じようなことやってるような気もするし、全く違うことをやってるかもしれない。まぁTMRに関してはアレコレ悩んでも仕方ないです(苦笑)。ライヴで感じたものだけを信じていればそれでいい。

次のライヴがいつになるかわかんないからこのレポも次はいつになるか全く未定だけど、最後はお約束で。

「また会おうぜ!!」

2003.8.3UP