love laboratory

TMRのうろおぼえライブレポート。今はほぼ過去ログ置き場。

『SINGularity II -過形成のprotoCOL-改』 Zepp Shinjuku

歌舞伎町タワー!Zepp Shinjukuのこけら落とし公演です!

地下4階にひたすら潜っていくので、ここで地震とか火事が起きたら死ぬな!と思ったり(入口も後方にしかない)ステージは割と低め、バーは小刻みにあったけどやっぱり後ろの方は見難い(と思われる)ので、新しい箱としては一長一短といったところですかね。

でも新宿にZeppが出来て嬉しい!

行ってみて、あ、ここ新宿リキッドルームがあったすぐそばじゃん、とか27年前を思い出しました。あと新宿BLAZEも目の前ですね。

リキッドルームはデビュー直前ライブで最前列で見れた記憶が。

今回も幸運なことに最前列で見れたんですが、自分も随分年を取ったなあと。オルスタきつい。

今回のセトリは

  1.  Crescent Cutlass
  2. As a route of ray
  3. The Barricade of Soul
  4. Claymore
  5. Dominant Animal
  6. 天秤-Libra-
  7. 慕情
  8. Judgement
  9. Eden through the rough
  10. 一番光れ!-ブッチギレ-
  11. Life's Anomalies
  12. Roll The Dice
  13. His/Story
  14. REBRAIN In Your Head
  15. Be Affected
  16. UNBROKEN
  17. BIRI×BIRI

en.

  1. BREACH
  2. Never say Never

 

実はあのTNNKお馴染みの茶番がちょっと苦手だったりするので、今回みたいに歌だけで殴りかかってこられるライブの方がすごくよかった。

あと衣装もサポメンもPVと一緒だったんだけど、めちゃくちゃビジュアル系で、GUCCIのスーツ着て全国遊説している人と同一人物とは思えない。(どっちも好き)

ビジュアル、若いサポメンたちに全然負けてないですね。

TNNKはもっと世間に認められてもっと売れてもいいと思ってるので箱ライブもいいけどもっと大きいところでも(夢はドーム!)いつかは見てみたい。