love laboratory

TMRのうろおぼえライブレポート。今はほぼ過去ログ置き場。

『ガンダムSEED DESTINY前夜祭』 東京国際フォーラム・ホールA

SEEDといえばT.M.Revolution!!!

DESTINYといえばLAZY NKACK!!!(あるいはMOONSHINE DANCE♪)

ってことでSEEDといえばクロダよりやっぱりタカノリ!なワタクシ。クロダの後、有楽町へ移動して『ガンダムSEED DESTINY前夜祭』に参加してまいりました。

フレッツで当ててくれたK嬢(人妻)のおかげで、ナント17列目!!タカノリ@フォーラムでは今までにない良席でDESTINYに石田彰(その他の声優)に玉置成実、そして12億の男(!?)ダイヤモンド☆タカノリを堪能させてもらいました。どうもありがとー!!!

えー、12億というのは何かというと、彼の衣装。アルビの時のようにやけにキラキラ☆またスワロフスキーかしら?と思っていたらナント!本物のダイヤだそうで・・・

全世界を回っていて今ちょうど日本に来ていて、とあるつてで身につけることが出来た代物らしいですが・・・タカノリ以外はナオミ・キャンベルしか身に着けてないそうですよ?

今回記念すべきプレミア・レセプションということで、着たらしいです。うわータカノリごと攫われないように気をつけて!!

新曲ignited。ファーストインプレッションCMでちょこっと流れているのを聞いた限りはうーん、どうかな…って感じだったけど、実際OP映像に載っているのと宇宙初ナマ披露を目の前で魅せつけられたらノックアウト。かっこいい!!

実はINVOKEはあまり好きじゃないので(…)正直もうライヴの最期に持ってくるのは止めて欲しい(…)とか。なのでINVOKEに比べたら私の中ではかなり良いです。そして今度はちゃんとCDで出るし!!嬉しい!!!これでipod miniのDESTINYちゃんにも入れて持ち歩ける♪

そしてハワイ帰りのタカノリ。予想していたより黒くなかったです。白くもありませんでしたが。前回のハワイ帰り、PJで見た彼に比べれば全然。

やっぱりもうイイ年だしね・・・。お肌は労りましょう。

正直、種はもううんざり~と思ってましたがいざイベントで大はしゃぎのタカノリを見ると全て許せてしまうファンとはそういうもの。もういっそガンダム歌手として余生を過ごすその日まで見守りますよ。ええ。

12億の男。

写真で見るとやっぱり焼けてますなー。焼けてるというより焦げてるというか・・・こんがりと。

小麦色のマーメード!?

あ、夜の部に参加したら。先生のお話だと12億ダイヤは昼の部のみのお披露目だったようです。プレス用?

昨夜、ネタバレは明日以降~と書きましたが別に第一話のネタバレする必要もないよね!ってことで思い出せる限り昨日の補足。

昨年末の種フェスの時も思ったけど、アニメイベントって客席の反応が面白い~

アスランのアップできゃあ!イザークのアップできゃあ!何故かアズラエルのアップできゃあ!(人気あるの?)キラとアスランが見つめ合うシーンできゃあああ!(悲鳴)

・・・ごめんなさい。面白すぎ。いや、ミゲルが出てくるたびにぎゃああ!な我々も傍から見れば相当オカシイのでしょうが。

ミゲルといえば、10月7日発売のPS2ソフト機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ・・・ええええ!!??ミ・・・ミゲルモードあり!?ZipsのPVも収録とか!!

何だかいかにも狙ってます的な作りで魂胆ミエミエですが、買ってしまいそうな自分が怖い。

そしてMSVか何かのCMソングが東野”君は僕の勇気”純直で我々も「えええ!」とビックリしましたよ!!(<ら。先生)確かに声は良く聞くとそうなんだけど、曲の感じ全然違うし!!って今の若い子知らないんだろうな・・・

で、何があったのか気になって検索して東野純直のオフィシャルサイトに行って見たんですが、どこにもガンダムの文字がないんですが・・・何なの一体!?

声優は圧倒的に石田彰の声援が大きかったです。桑島法子はキャラが痛くて・・・作ってるんだろうケド、かなり幻滅。鳴り響け!僕のメロス!!なのに~

あと、初めて名前を聞いたんだけど、アウル・ニーダ役の森田成一ガンダムへの熱き想いを語る(ファーストの時に買ったガンプラを4箱ほど組み立てずにとってあるらしい)のを聞いて、若そうに見えるけど一体何歳?と思って調べてみたけど・・・出てこない。19××年10月21日生まれって、何故に男なのに年を隠すんだ!!世代的に35前後くらい?

そして他に誰の声あててたんだ?と思って調べてて、アニメではコレ!ってのがないんだけど、FF?のティーダだったんだ!!わあ!!ってことは前夜祭には来なかったけどメッセージをあずかってきたスティング諏訪部とはFF仲間なんだ!いや、仲間というか敵だけど<シーモア

あと何人か声優来てたんですが、しかし何故に鈴村シン健一が来ないんでしょう?主人公なのに。アスランが来ていながら。

しかし鈴村さんというと私の中ではヒカ碁の伊角さん。最近ではいちご100%の真中ってイメージ。ちなみに鈴村さんはDESTINYが本当のファーストガンダムだそうです。(notガンオタ

声優といえば忘れてはいけないのが、池田シャア秀一の起用。なんか福田、いろいろ吹っ切れたっぽい。SEEDがかなり欲求不満で終わったので、DESTINYは弾けるのか?

何かしでかしてくれそうでにわかに楽しみです。

ミゲルの中の人も再びモビルスーツに乗る気満々らしいですが…(ボソッ)

昼の部でそれっぽい願望を言ったら(ミゲルはコーディネーターだから遺伝子が残っていてまた再生されるとか(クローンミゲル!?)年の離れた弟があの後2年で急成長を遂げる(コーディネーターだから何でもアリ!)だとか…)その後福田に「何に乗りたい?」みたく言われたと夜の部で語ったそうで。

今回は死なないといいね!!

補足、とか言いつつかなりアニヲタなレポを延々と書いてしまいましたが・・・所詮骨の髄までOTAなので。

そんなこんなでメイキングも第一話も声優舞台挨拶もそこそこ楽しませてもらいました。

それでも最後の最後のタカノリのライヴに全て持っていかれてしまいましたが。ignited、後奏がめっちゃカッコよかったなー。バンドは当て振りだったけど。タカノリの歌一本でもう満足。

ここから始まるDESTINY。

もうタカノリは種と運命共同体ってことで、最後まで添い遂げて下さい!!