love laboratory

TMRのうろおぼえライブレポート。今はほぼ過去ログ置き場。

『OfflineMeeting2004』 TOKYO FMホール

西川貴教のオフィシャルファンクラブturboのOfflineMeeting、略してオフミに行って来ました。しかも初日初回。微妙に気合の入った方々に混じって年季だけは入ってるけど今更そんなファンクラブイベントごときに気合い入れるまでもない私は開場直前にグッズ買わずにさくさく入場。

しかし来ている人の9割以上グッズ買ってるよ!さすが初日初回に来る人はマニアだ~(いや元々ファンクラブに入ってるという時点でマニアはマニアなんだが・・・)

しかしそんな私も、帰りにグッズ列が空いていたので、オフミ限定デジフォトと携帯液晶ブロックを買ってしまいました・・・グッズは買う気なかったのに・・・

オフミって何するんですか?」と元turbo会員つきもりさんに聞かれたけど、smile meetingのようにファンクラブ会員による宣伝会議ではありません(笑)

あ、いや、smile meetingも出たことないので想像と妄想で語ってますが。

要するにファンクラブ限定の秘蔵映像のフィルムコンサートです。あとは会報の写真やイラスト、衣装展(今回はSEVENTH HEAVEN TOURの最初のトレンチ衣装とWofNとignitedのPV衣装の3点)など。

昨年はそれに加えてファン同士の交流(ウザ…)と銘打って左右の人と自己紹介なんてのもあったけど、今回は映像を長くして(<1時間弱ほど)そういう交流はカットされてたので良かったデス。

だって隣に居た二人組がうるさいことうるさいこと!(怒)

そりゃライヴ映像には歓声があがるしオフショットには会場爆笑シーンもあったけど、種デス前夜祭映像に「きゃーうちら映ってる!!」(貴様らのことなんて知らねーよ!!)turbo surf@ハワイ映像に「あーなつかしー!!」(行ったのを自慢したいのか!?)あームカつくーーーーー!!!

今更TMR関連でオトモダチを作りたいとは思わないので、こーゆーやつらを見るとマヂで殴りたくなります。

映像はライヴ映像が盛り沢山で、去年に比べたらかなり満足のいく出来でしたー。

映像はSection1~7まで。ひとつが大体7、8分程度だったかな?

まず最初にignitedのPV。

噂には聞いていたけどオカシイ!!超笑える!!本人大絶賛ですが、コレは笑いを狙ったのか・・・?

下水道の迷路の中でスターウォーズちっくな服を纏ってビームガンで死神と闘うタカノリ。死神、というかブリーチの虚?仮面つけててビームで仮面を割ると下には人の顔があるといった風で。そして1匹倒してその死神の鎌を構える姿。むしろ貴様が死神だろう!といった不敵な表情がモエ!!

いやーかなりお気に入りです。OTA心くすぐります。

以下、Section別に詳しく覚えていないので、覚書。

昨年12月の渋谷クワトロの野郎ライヴ

これは女子禁制で見れなかっただけに超レアで嬉しい!!アニキコール(笑)やら野太い男の声での掛け合いやら裸祭やらで大変ですよー

LOVE SAVERのキレっぷりが壮絶カッコよかった・・・バタリ(倒)

PMXライヴ@アナハイム

これはモリッチ配信でも見たけど(Zipsの歌詞間違いとか~)大画面で見たボロキレ衣装はやっぱりオカシイ!!

スパイダーマン2ワールドプレミアの赤絨毯

そりゃこんな小さくて不思議な生物が羽織袴はいて突然赤絨毯に登場したら各国メディアも飛びつきますよ。

会報ロケ@滋賀

めっちゃ地元。はしゃぎすぎです。

こんなのありーなヨンサマー@横アリ

これもネット配信でそのやんちゃぶりを見ていたけど、改めて見てもすごい!!煽りまくるは客席突進するは柵は乗り越えるはでホント、したい放題!それが絶対!!LFRイベントは今まで一回も行ったことなかったけど、コレ見てると行ってもいいかも、って思えてくるなぁ。

種デス前夜祭

12億の男!!いやあ、映像で改めてみると焦げてますね・・・そして微妙にまっちょでキモ・・・(以下自己規制)

ignitedのライヴ映像はカッコイイ!!んだけど音声はCD音源あてていてガッカリ。

turbo surf@ハワイ

ハワイー!!ファンクラブイベントの様子から、オフを楽しんでいる映像まで盛り沢山。いいなあ。ハワイーーー行き隊!!

アコースティックライヴのTwinkleをラストに持ってこられて、思いがけず涙ぐんでしまいました・・・うおおおうぅ

まだまだ秘蔵映像いっぱいだったけど、語り出すときりがないのでこの辺で。