love laboratory

TMRのうろおぼえライブレポート。今はほぼ過去ログ置き場。

『UNDER : COVER』 NHKホール 1F C12列

ハッピーバースデーSU☆NA☆O

かれこれ彼の誕生日をお祝いするのも3回目ですよ(苦笑)

NHKホール2日目、本日も盛り上がりました。

歌詞間違いは数あれど、Twinkle~で間違えちゃダメだろー(笑)!!とか結局今回のツアーは1曲も差し替えなしなのかーとガッカリしたりもしましたが、1日目と同じくNHKホールとは思えない盛り上がりで楽しかったです。

SHAKE THE SUNRISEじゃなくてCHASE/THE THRILLはレギュラーメニューなのか・・・(<今ツアーセットリストの中で一番の不満)唯一差し替えできそうな曲だから(アンコールだし)日替わりかな?と期待していたのに。私の中ではvertical infinityツアーで終わったものかと思っていたのに、タカノリ的にはポストVITAL BURNARなの!?(えええええ!!)

ぶっちゃけ歌詞覚えていないので掛け合いできません。そろそろ覚えるしかないのか?(英語詞キライなので覚える気ナシ)

今回初の1階、しかも12列だったので、ようやくタカノリの表情もリアルにわかり、衣装も隅々までバッチリ、そしてあの映像が流れている間、タカノリが椅子に座って何やっているかがわかりましたよ!!!

2階や3階から見ていた時はワイングラスでワインを飲むところしかわからなかったんだけど、アレ、映像に合わせて演技しているんだ!!!(大爆笑)いや、笑うところじゃないのかもしれませんが、すっごくおかしかったです。あの映像、何で天使がヴァンパイアになって死んだり生き返ったり結局何なの!?と理解不能な点が多いけど、改めてよく出来ているな~とか、タカノリの趣味の世界全開で、確かにネタとしては面白いです。

コンセプトとしては、物語の主人公なりきりタカノリ。

映像からステージに飛び出してくるところなんて、ヲタク心を鷲掴みですよ。

そして本日はギターのスナオさんのお誕生日です。タカノリよりひとつ年上なんだっけ?ってことは37歳?(見えない)

そんないい大人が、誕生日プレゼントに黒のビキニパンツ(金色の蛇口付き)を履かされていました・・・お着替えタイムと袖に引っ込んでいった時には、え!?黒ビキニ一丁で出てくるの!?勇者!!とドキドキしましたが、普通にズボンの上に重ね履きしてきました。ちぇっ(えっ?)

そしてステージ上に用意されたケーキに、消防法の関係で蝋燭に火はつけられないので、JUNJIの頭を炎に見立てて、タカノリの指揮でハッピーバースデーを歌いながら(<何度もダメ出しされつつ自分でしつつ)蝋燭を吹き消しました。

てっきりその蛇口付きで演奏するのかと思ったら、また袖に引っ込んで脱いできちゃいました。そのケーキは後でどうなるのかはお楽しみ♪と云ってたけど、まさか顔にべシャッとかやらない・・・よね?皆、いい大人なんだしね?

そんなこんなでMCはSUNAOメインで、あとはあと2週間ちょっとで5月13日の10周年を迎えること、それに対する思いなんかも色々語りつつ、最後に「四の五の言いましたが・・・好きです」の一言。ヤラレタ。

そんでもって10周年記念に武道館ですよ。ある意味、TMRとして一番思い出深い会場でもあります。10年目にして二度目の武道館。今まで何度かやる機会もあったけど、敢えて避けてきて、10年目というこの年に、やろうと思っていたなんて言われたら、是が非でも行くしかないじゃないですか。

SUNAOバースデーに験を担いで本日振り込みしてきました。これで落ちたらturboだけじゃなくてSUNAOも恨むぞー!!!!

turbo webの御本人の書き込みによると、やっぱりやったらしいです(笑)恒例のパイ投げ。でも今回は皿にクリームを乗っけたものでやったそう。にしてもわざわざ楽屋を汚さないようにビニール貼りまでしてまぁ準備させられるスタッフも大変ですね。

なにはともあれ、ここまでお祝いしてもらってSUNAOも幸せでしょう(?)