love laboratory

TMRのうろおぼえライブレポート。今はほぼ過去ログ置き場。

Public Viewing in Tokyo@国立霞ヶ丘競技場 国歌独唱

国立競技場と云えばTRY AGAIN!!

ACCESS TO SECOUNDのライヴビデオの夢落ち!!

(だったよね?うろおぼえ・・・)

サッカーに全く興味ない私にとって世を賑わせているW杯も

自国開催とはいえ遠い遠い世界のお話だったんですが、

本日Public Viewing in Tokyo@国立霞ヶ丘競技場

日本vsベルギー戦のオーロラビジョンによる観戦イベントに行って来ました。

ええ、西川貴教国歌独唱を聞くためだけに。スミマセン・・・

だって興味ないものは興味ないんだもん。

興味ないのに無理して最後まで見てもねぇ・・・?それはそれで申し訳ないし。

ってことで君が代だけ聴いてソッコウで新宿へ向かって高速バスに乗って、

只今実家(長野)で信越放送にてANN super聴きながら日記書いてます。

それにしてもすごい雑音・・・何だかわけわかんない気象情報が混じる・・・

それにしても、よもや自分がこんなことで国立競技場に行くことになるとは・・・

だって国歌よ?ワールドカップよ?一世一代の晴れ舞台ですよ。

いや、別に私は右でも左でもないので君が代にどーこー云う気はサラサラないですが、

聴いてみたいじゃないですか。やっぱり。

えー、国歌事体はラジオでも流したので、イマサラ私が書くことはないです。

ラジオは音をキレイに拾ってあるから聴きやすかったけど、

実際の競技場は芝のど真ん中、センターサークルの所で歌ったので、

出だしの声も小さく聞こえにくく、中盤から後半にかけて盛り上がった感じ。

ナマで聴くことに意義があるので、そんなに音は期待してなかったけど、

やっぱりアカペラで野外で君が代は厳しい。それでも立派に歌い上げてました。

ちょっと感動。君が代聴いて感動したのは生まれて初めてです。

で、私はてっきり前方のステージで歌うと思ったので、

(キック・ザ・カンクルーはそっちでやったから)

東スタンドのステージ寄りにスタンバッていたので、

入場と礼はよーく見えましたが、実際歌ってる姿は後ろ姿しか見えず、

専ら正面のオーロラビジョンのアップで観察。

心配した衣装はシックな黒のスーツに白シャツ。

期待していたタキシードじゃなかったけど、まあ晴れ着といった感じです。

キック・ザ・カンクルーは全日本ユニフォーム姿だったので

マジで西川くんもそーだったらどーしよ?(爆)と心配してたのでホッと一安心。

髪型は最近のライヴ仕様なツンツンじゃなくて、くしゃくしゃって感じ。

なんかねー、あの広いフィールドを小さい人がてくてく歩いてくる姿は

サポーター達の失笑を買ってた気もしますが(怒)←歌ってる最中に笑うなーっ)

私的にはフィールドのど真ん中で歌う姿にはとっても萌えでした。