love laboratory

TMRのうろおぼえライブレポート。今はほぼ過去ログ置き場。

『coordinator 』 東京国際フォーラム・ホールA(1F15列)

さて、初日から空くこと2週間。TMR航空2003便は大阪~名古屋と回って再び関東圏上空へと戻ってまいりました。これから約1ヶ月は関東上空を旋回するような形になります。あっいや、なぜか半端に飯田にフライトもあるけどね。南信の血を引くものとしては行きたいのは山々だけど、行きません。地元局でチケット発売のCMが流れているらしく、母親が『帰って来るんでしょ?』と勝手に行くもんだと思い込んでいたけど(苦笑)GW明けの平日じゃ休めないよ。しかも飯田なんて長野県っていっても愛知寄りだし。そんなこんなで関東圏、今月だけで6本参加です。月に6本なんて97年のハイプレツアー以来です。事細かにレポしようと思うと大変なので、以降は通常の日記レベルで、ちょこちょこっと感じたことだけを書いていこうと思います。

 

4日は何だか妙にハイテンションでした。初っ端から。ヤバかったです。ヤク打ってるかと思いました。ナチュラルでイッてました。初日の市原行ったはずなのに、アレ?こんなライヴだったっけ?ABORT//CLEAR、こんなにテンポ早くてノリノリだったっけ?(確かにテンポアップするって話は聞いていたんだけど、初日の印象ではそうでもなかったから)ハーモニカ-吹き散らすし。火薬の特効がパアンッと弾けるし。シャウトとフェイクの連続だし。わおう。5日も確かに盛り上がったけど4日の方がテンション変でした。ヘロヘロでした。

その後は魔弾で歌詞間違えたりPied Piperでギター思いっきり間違えたり(MCの時にすっごく悔しがってそのフレーズだけ弾き直して機嫌を直した。いや、でもわし、キミのギターには興味ないから。間違えても全然気にならなかったYO!)jugglingはストリップショーになってるし。MCではチ○コ祭りチ○コ祭りうるさいし。すっかりエロオヤジですな。いや、単なるガキか。でもjugglingの『何でもアリの』で喘がれたりラストに「だからもう、ダメだって」(←うろおぼえ)なんて吐息混じりに囁かれたり(4日)「舐め尽くして」とか「ここは苦手、とかいうのはナシで」とか(5日MC)言われると悶えます。頑張って御奉仕する気になります。(えっ?)

後半のイヤカンアレンジタイムは4日はIMITATION CRIMEとURBAN BEANTSが差し換えでSLIGHT FAITHとLIAR'S SMILE。ああ、久々にキタよ!SLIGHT FAITH(笑)いや、イヤカンでも聴いたんだけどさ。ホールでやるとみんなあの儀式のようなフリをするから(苦笑)LIAR'Sは後ろの電光掲示板が未来都市風の映像で、なかなか出来がイイ。5日はIMITATION CRIME&URBAN BEANTS。ノリとしてもアレンジとしてもこっちの方が好きかな。このイヤカンタイム、いくら客席が盛り上がっても本人は『いいですね。この引きプレイ』と自虐的に悦に入ってマス。いや、確かに盛り上がりも人それぞれで微妙~なんだけど(苦笑)楽しいことは楽しいけど、やっぱりちょっと物足りない?

そんな身体の疼きを満たすべくにOut Of Orbit からは飛ばします!ヲヲ!銀テープが!!(市原にはなかった)4日は取れました!やっぱりあると嬉しい♪そして何より私が萌えたのはLOVE SAVERのハイエナポーズでのヘドバン!!あぁぁぁぁぁっっ(悶)色っぽくてエロティシズムな歌姫も萌えるけど、やっぱりタカノリは野獣っぽいのが悦いです。

そしてアンコールの日替わりメニューは4日はLEVEL4(嬉)!!ここが日替わりになるとわかっていたはすみ嬢とは「何が来るかな~?」とドキドキ盛り上がっていたので、LEV4のイントロが始まった瞬間に顔を見合わせて歓声を上げてしまいました。嬉しい~!!そして5日は「季節を先取りして~」とか言うのでBurnin'でも来るか!?と思ったらHIGHT PRESSURE&HOT LIMITの夏メドレーでした。(←わし、季節先取り過ぎ?)ハイプレやHOT LIMTのお約束のフリはやっぱり楽しい♪ちょっと前はフリに対してアレコレ蟠りがあったタカノリも、ライヴではすっかり吹っ切った感じですな。良くも悪くも。

市原16列目よりも、フォーラムの15列の方がキャパも広いし遠いはずなのに不思議と近く感じられて、衣装も動きも表情も良く見えました。太股のチラリも見えすぎる程良く見えた。(←見過ぎ)そしてダブルアンコールのVITAL BURNERは花道の端まで出て来てくれたので、すっごく近くで見れて感激vvやっぱりライヴが一番、活き活きとイイ表情してますね。楽しそうに、幸せそうに、歌っている時の笑顔が、たまらなく好き。