love laboratory

TMRのうろおぼえライブレポート。今はほぼ過去ログ置き場。

『coordinator 』 大宮ソニックシティ(1F 27列)

フォーラムから2週間。たった2週間なのにとっても遠い日のことのよう・・・。あんなに暑かったGWとは逆に「もう梅雨入り!?」かと思うような曇り空のもと、寒さに身を震わせながら大宮に向かいました。厚着すりゃいいんだけどライヴ会場の中ではキャミになりたいしせっかくペディキュアも塗ったからサンダル履きたかったのよぅ。(←みんなに寒そう…と云われた)

ライヴはそんな雨雲を吹き飛ばさんばかりの勢いで盛り上がりました。何だか終始ゴキゲン♪だったし。仕種のひとつひとつも可愛くって西川チャンって感じ。MCのネタはさいたま。タマちゃん。何でそんなにさいたまという言葉にこだわるか?ってぐらいさいたまを連呼。(昔は大宮ー!!だったのに。まあさいたま市なんだけど。でも大宮でいいじゃん?『さいたま』という微妙なダサさ加減がツボなのか?)jugglingのラスト、「どうすりゃいいんだ!」の後に「タマちゃ~ん」とか叫ぶし(笑)いや、別に私は萌えてませんよ?そんな、顎ひげアザラシと混同してドリーム入ったりしませんから!(ちなみにjugglingの「何でもアリの」は「何でもアリ~」の後が良く聞き取れなかった)

差し換えは今日はSLIGHT FAITHとLIAR'S SMILE。2DAYSだと1日目がこっちで定着かな?(最初は違ったみたいだけど)そうそう、I.D.のブレイクの時に「気が狂いそうだ……」とか悩まし気に囁いたり(悶)何を言い出すかわからないので油断なりません。日替わりアンコールは今日も勝手にBurnin'だと思ってたんだけど(笑/そんなに冬にしたいのか!?)蒼い霹靂でした。ヘキレキも大好きだから嬉しいんだけど(苦笑)久々に「シッカクのシタゴコロ!」とかやって楽しかった!

全体の印象として、最近のTMRのライヴとしては見本とも言えるような良いライヴだったのでは?盛り上がったし。楽しかったし。それでも私はそんなところがちょっと物足りないんだけど。(←贅沢モノ)まだ完全燃焼には至りません。明日もある、来週もある、とか思ってしまうのが気がだるむ原因なのか?月6本というのは幸せだけど、余程気合い入れてテンションあげないとキビシイかも。最近ローテンションだから余計に。