love laboratory

TMRのうろおぼえライブレポート。今はほぼ過去ログ置き場。

『coordinator 』 東京国際フォーラム・ホールA(2F 3列)

明けて次の日、フォーラムです。今日も曇り空。でも今日もキャミ+サンダル(寒)。いいの。ライヴ会場だけは常夏だから。

この日はなんか久々に煽りが多いライヴでした。2階席から見ていてもわかるけど、一部は異様に盛り上がってるけどそこかしこに穴が。すぐにその雰囲気を嗅ぎ取って、最初から荒々しく、普段は艶かしいストリップショーも乱暴に服を引き千切らんかの勢いで。(それはそれで萌)

まぁフォーラムって(この間のGW2DAYSと去年のツアーオーラスは別として)ホールのくせに広すぎる分盛り上がりが微妙~なのは今に始まったことじゃないから「まぁこんなもん?」と2Fは2Fで勝手に盛り上がってたんだけど、我らが独裁者・西川貴教はこんなんじゃ満足出来なかったらしく、MCもナシで延々と煽る煽る。2Fの方が声が大きくて盛り上がっていた分「1F取れてるからって傲慢ですね」とか(一番傲慢なのはオマエだよ!!)「1Fと2F、そのまま入れ替えるか?」とか「じゃあ今日は目線を2F中心でいくから」とかとか。視線を降ろしたかったらその分お前らが頑張れ、と。2Fだった我々は単純に嬉しかったけど、1Fはやりきれないだろうね。煽りも良し悪しだと思うけど、まぁ……このくらいだったら全然普通でしょ。今までのツアーに比べたら(苦笑)

えっと、日によって変わるところはjugglingの「何でもアリの」は「何でもアリにしよーぜ」だったかな?(うろおぼえ)「どうすりゃいいんだ!」の後は喘ぎ声のような溜息。(だったと思う。こっちもうろおぼえ)差し換えはIMITATION CRIMEとURBAN BEAST。うんうん、やっぱりこっちのメニューの方が盛り上がるね☆I.D.の時だったかな?ブレイクの時にハァハァ喘いでおりました。(字面にするとより一層やらしいな)

全体的に煽って煽りまくって、その甲斐あってか(?)最後はかなり盛り上がって、最近の倦怠感を吹っ飛ばしてくれました。アンコールの日替わり曲も、本当は違う曲用意していたんだけど、これだけ盛り上がったから変えたくなった、ということでLIGHT MY FIRE。あぁ、そうですか(笑)ゴメン、キミがLMFを気に入ってることはよーくわかるけど、私はそこまで好きじゃないんだ。いや、聴けたら聴けたで嬉しいけど。でも斜前の席の人の手の振りのテンポが何度やってもずれてるYO!とかそんなことの方が気になってしまったり。そして本当にやる予定だった曲は何だったんだろう?でもこれで日替わりがシングル曲だけじゃないことがわかったので是非とも『Joker』が聴きたい~。あと、ありえないだろうけど聴きたいのは『Midnight Warriors』と『とっておきのお話』。この二つは無理でも『Joker』だけは是が非でも聴きたい!そしてシングル曲だったら飯田でやったという『独裁』を今一度………!!(飯田、行けば良かった)

最近終始ニコニコ円満ライヴばかりだったので、久々に煽られて声も嗄れるくらい叫んで、疲れたけどやっぱりライヴはこうだよね!とか思いつつ、やっぱり煽られるのが好きなMさんチームなだけかも。欲望もレベルを上げればちょっとやそっとじゃ満たせないんです。たまには冷たく乱暴にされたりしてみたいの。

2003.5.19