love laboratory

TMRのうろおぼえライブレポート。今はほぼ過去ログ置き場。

『ガンダムSEED FESTIVAL』 国立代々木競技場第一体育館

ガンダムに魂を売り渡してこの一年すっかり種まみれだった

西川貴教の2003年を締めくくるべく

ガンダム総決算種フェスに行ってきました。昼の部です。

さて本題の種フェス。

いやー、想像してたのと全然違いました。

巨大スクリーンで第一話から最終話までダイジェスト上映会。

2時間でわかるガンダムSEEDの世界とでも言うんですかね?

それに声優がナレーション付けて幕間代わりに主題歌&挿入歌入って。

イメージとしてはジャンフェスみたいに声優トークショーとか

モエ台詞言わされたりとか(笑)大プレゼント大会とか

勝手に想像していただけなんですが。

おかげで席を立つタイミングが掴めずトイレに行けなかった・・・。

ああ、うん、それなりに楽しかったデス。

タカノリかわいかったー!

初っ端からINVOKE歌って中盤に衣装替えしてミーティア

そして最後に挨拶に出てきて袖に引っ込んだと思ったら追加でもう一回INVOKE

最初と中とトリという破格の扱い(しかも無意味にミゲル画像多し)で満足~

あ、ミーティア2番サビから歌詞がボロボロでしたが。

すぐ立ち直るかとおもいきやもう結構ぐだぐだで何歌ってるかわかんないくらいになっちゃって(苦笑)

それにしてもタカノリファンは熱心だなあ!

2階だったんだけど周りも十分盛り上がってたし。

他のアーティストはみんな座ってるのにタカノリの時だけは8~9割くらい立ってたし。

でも一番楽しかったのは客席の反応。

種ってまだまだ盛り上がってたんだ!

世間はもうすっかり心は鋼だと思ってたから・・・(すみません)

っていうか種にはミゲル以外にそんなにハマらなかったんで、

客席の過剰反応が新鮮でした。

アスランとキラが見つめあったり手を取り合ったりできゃあ!

イザークのアップできゃあ!そして虎でもきゃあ!(何で?置鮎だから?)

しょ・・・正直声優モエとかも興味ないんでタカノリヲタとしては肩身が狭かったんですが、

まあ生石田彰と保志君は見てて楽しかったです。

でも最近種もご無沙汰だったので、脳内で先日見た最遊記REROAD変換されてしまい困りましたが。

悟空×八戒!?

そんなこんなで種とタカノリを堪能してほくほくで帰ったんです・・・が!!!

(以下タカノリとは関係ない話題なので削除)