love laboratory

TMRのうろおぼえライブレポート。今はほぼ過去ログ置き場。

『POPJAMバレンタインスペシャル』生中継 Albireo~WHITE BREATH 幕張メッセイベントホール(スタンドD 14列-3番)

謎のラッカ星人、幕張メッセに現る

ハロー幕張!!

今日はここ、幕張メッセにラッカ星人が落下してきました。

せっかく世界の果てまで遙々行ってきたのでポップジャム追加レポ。

4万通近い応募数の中で当選は3000通(6000人)だそうで、倍率13倍だったらしいですよ!

ヤフオク相場1万円↑だったのも頷けるわ~(怖)

私は5通出して2通当たりと奇跡の高当選率だったわけですが、

それよりは春からのツアーをもう一公演でも多く受かって欲しかったよ・・・

5万円の返金が戻ってきて嬉しいやら悲しいやら。

さて、憶えている限りさくさくレポ行きますー

1曲目、ヤングマン

途中から本日の出演者が続々現れたもののタカノリはどこ!?

小さい上に衣装が地味な黒いローブのようなもので見つけ難いよ!

あの黒いポンチョのような衣装は当然下に着ているアレな衣装を隠していたんですが。

出演者、6000人全員でのY・M・C・A。やっぱりフリは楽しいなあ!

ゲッツもアイーンも氷川きよしもラブマシーンもそれなりにゴキゲンでやってしまいましたよ(恥)

タカノリも苦笑いしつつどれもこれも控え目にフリしてました。

2曲目、奇跡の無能ダンス。

いやもうおなかいっぱいですー。

今までも何度かPJの公録でハロプロ系のファンは見てきていたんですが

やっぱり痛くて楽しいなあ!近くにいるとめっさウザくてマヂ殺意なんですが、

スタンドからアリーナを見下ろしてる分には面白かったデス。

Bメロのアリエナイところでひゅうっ!と合いの手入れたりとか

80年代アイドルさながらの曲間に『あ・ややー』コール。

サイリュウムであややの名前も作ったり頑張ってるなあ!

さてそんな野郎の野太い声援に対抗するはw-indsファン。

声が若い。高い。正に黄色い声とはこのこと。

ジャニ系と同じく男性アイドルの応援はウチワがお約束?らしいんですが、

あの、『龍』『一』ってわかってはいるけど違う人想像して笑っちゃうから!

曲間に名前コールはあややしかありえないよなと思ってたら

大阪から中継入った氷川きよしも『き・よ・しー』(笑)

対抗してタカノリもやるか!たーぼー!(アリエナイ!)

あややもきよしもかわいくてキラキラしててアイドル☆してたけど

それでもタカノリが一番キラキラしてたよ★

あややにだって負けてないぜ!

タカノリだって昔ティセラのCM出たんだしさ!

ポップジャムは普段見に行くことのない他アーティストも沢山見れるので、

特に今回は生あややにイチコロベリーととても楽しかったんですが、

それでも興味ないアーも全て立って盛り上げるのはさすがに疲れました・・・

所々のMC(セッティングのつなぎ)でトーク席の端に座ってるタカノリを見てどうにか頑張りましたが

9時までの地上波放映時間内に絶対出るとはわかっていても段々時間は無くなってくし

トリのタカノリまでずっと気が気ではありませんでした。

生放送は身体に悪い・・・そしてご老体には立ちっぱなしはキツイ。

待ちに待った9時4分前、ようやくよーやくタカノリ登場!長かったー

新曲『Albireo』宇宙初生オンエア!!

衣装、ジャケット写真の素肌にスワロフスキークリスタルはさすがにできないとは思ってたけど

あそこまでではなくともキラキラ鎖帷子で大興奮。髪のビーズもキラキラ☆

やっぱりタカノリはホビットだったよ!(<ミスリルの鎧)

ああ、今なら『タカノリはうんちなんてしないもん!』とか『うんちの変わりに臍から宝石出すんだよ』とか素面で言えます。

声の伸びもよかったし特効も豪華だったし、そして何よりキラキラ輝いてたので満足~。

アルビレオ、私はINVOKEより好き。(そもそもINVOKEがあまり好きじゃなかったり)

その後9時跨ぎでアルビレオWHITE BREATHとまさかの2曲目。

実はWHITE BREATHもそんなに好きじゃないんだけどやっぱりあの当時の曲はパワーも勢いもある。嫌が応でも盛り上がる。

いや、嫌いなわけではなくて他の曲に比べると順位が下なだけで当然好きなんですが。

WHITE BREATHといえば昔はタランティーノも歌わせて貰えなかったNHK(97年紅白)も随分オープンになったなぁ。

そんなこんなでタカノリが終わった後もw-indsやらケミストリーが2曲目やったりだったんですが

もうタカノリ後は萌え尽きてぐったりしてて記憶にありません。

エンディングで再びステージに登場してきたタカノリはw-indsやZONEと身長の低いお子様軍団の中に違和感なく溶け込んでました。

行くまでにも遠い幕張メッセ

しかも2時間の生中継はさすがに疲れましたが、楽しかったです。はい。

そして最後にありがとうラッカ星人!