love laboratory

TMRのうろおぼえライブレポート。今はほぼ過去ログ置き場。

『SEVENTH HEAVEN』 NHKホール (3F1列)

えー、NHKホールです。維新LEVEL→3ツアー以来ですね。あれから7年ですよ!色々ありましたねぇ。あの当時は少しずつキャパが広くなって辿りついたNHKホールだったからじーんと込み上げてくるものがあったけど、NHKホール自体はPOP JAMで何度も来ているのでそんな懐かしさや感慨を抱くこともなく。これが中野サンプラザや新宿リキッドルームとかだったらまた違うかもしれないけど。(さすがにもうアリエナイから)

とりあえず今日はLEVEL4ー!!!!ただこの一言に尽きます。

日替わり曲LEVEL4が来た途端、欲望のLEVEL振り切れました。

やっぱりレベ4はいいな~。通常セットリストにも欲しい。アレとかアレとかいらないから!!(<禁句)

あと今日の注目!は恋ニモマケズで1番終わった後の間奏でマイクスタンドをガタンッと倒して(演出?にしてはマイク大きい音立ててたし素でビックリ!なりアクションだったけど)拾い上げるかと思ったらそのまま寝転がって歌い出したところ!!うぎゃあ!萌えー!!!

3Fからだったのでそのごろごろ具合がよーくみえました。(アレ、1Fの段差ないところだと全然見えなくなるよね・・・)

MCはSUNAOスペシャル。

もういいよ、ってくらいSU★NA★O

誕生日だったので。まあこの日くらいは花持たせてあげましょうよ。

LIGHT MY FIREのラストのジャーンプッの指揮まで執らせてあげてました。

あとSUNAO以外のMCで印象に残った点。

今まではただ自分が好きなだけで音楽をやってきたけど、TMRを聞いて励まされたり勇気付けられたりTMRに期待されていることを思うと、ただ好きなだけじゃなくて責任感みたいなものを抱くようになった、ということ。

言い回しは違ったかもしれないけどこんな感じ。

責任を持つというのはファンに対してやTMRというそのものに対して出た言葉だと思うんだけど・・・

人によって感じ方はそれぞれかもしれないけど私は正直萎え。責任とか振りかざすその傲慢さや思い上がりっぷりがウザいんですがどうですか?

自分自身に正直でそれゆえに我儘で傲慢なのはいいんですよ。むしろそこが魅力だから。それが『おまえらの為に』みたいに云われると私はそんなことをあんたに求めてないよ、というかわかった風な顔するなよあんた何様?とか。あーすみません。私だけですかね?こういうのが嫌なの。だって自分の彼氏がこういうこと言い出したらムカつきません?(いや、彼氏じゃないだろっと突っ込まれたらそれまでですが)つまりこういう考えを持つ男自体がキライなんです。

でも結局おまえらの為にとか言いつつお為ごかしな感が否めないんですが(苦笑)

お前らの為に歌うぜー!!とかは勿論大歓迎なんだけどなんつーのか♪説教臭いのは苦手よ~ってヤツです。

どうも愚痴っぽいのはNHKの客席のマナーが最悪だったからかもしれません(笑)

日替わりメモ。

初日伊勢原 WHITE BREATH

大阪2DAYS Pied Piper HEART OF SWORD

大宮 魔弾

静岡 Pied Piper