love laboratory

TMRのうろおぼえライブレポート。今はほぼ過去ログ置き場。

『SEVENTH HEAVEN』 東京国際フォーラム (1F42列)

フォーラム3DAYSの初日です。

そういえば今まで本ツアーで3DAYSってありそうでなかったから(封印解除のアリーナは4DAYSやってたが)今回のフォーラムがお初!!

まあ私はもう若くないので(<口癖)2DAYSでいっぱいいっぱい。まあフォーラムだから1日でも(いっそ行かなくても…)いいくらいなんですが。

そんな微妙なテンション。まあ初日はまったり気分で~と会社は定時で上がって少し遅い電車を乗り継ぎフォーラムへ。開演10~15分は押すだろうことを見込んで開演時間に有楽町駅に着くという呑気っぷりだったんですが、入ったらもうKEY OF SEVENTHHEAVENが流れてる!!

焦って中入って自分の席探して(もう照明落ちてるから列番号が見えない…)そんなことしてたら幕が落ちてアルビが始まっちゃった!!うわあーーー

今日に限って始まるの早いよ!!(<8分くらいで始まったらしい)

ま、1番のサビくらいには無事席に到着してたんですが、走って焦ってたので不可抗力(<?)で意外にも1曲目から盛り上がってしまいました。

梅雨+台風接近で雨も降って湿度も高かったからか、場内が異様にムンムンしてて暑かった。そしてTMRの凄いのは後ろの方でもあたかも最前くらいのテンションで盛り上がっていること。そんな周囲の雰囲気にものまれて(<単純なので影響受け易い)楽しみました。

初日の割りに声がちょいハスキーだよなーと思ってたら、どうやら昨日、一昨日と新曲の歌入れしていて昨日トラックダウンしたばかりだったとか。

突然飛び込んできた新曲『Web of Night』しかもスパイダーマン2のタイアップ付き、と何事ー!?と思っていたら話があったのは先月頭(つまり5月初)だったらしいです。で、7月リリース。(サントラは6月リリース)早ッ!!

そんなこんなで話があって「いいんじゃない?」くらいであっさり決めたもんだから新曲用のプロモーション全然組んでないって!(<当然!)ソニー大慌て!!

しかもまだツアー中だしねえ?

ってことでプロモーションは我々の口コミにかかってます。久々の夏に新曲リリース(HEAT CAPACITY以来)楽しみ!!

ツアーにはいつから追加になるのかな~

ハスキーだけどレコーディング後だけあって声に張りと勢いはありました。

Zipsとかサイコーにキタ。でも今日は歌詞間違いが多かったな~。3,4曲はあったような。まあ勢いが有る時は飛んじゃうのも仕方ない。

日替わりはLEVEL4。

レベ4、イントロ流れ出しただけで会場から絶叫に近い悲鳴が上がる。それだけ人気も高いんだよね。もちろん私もヤッター!!キター!!で一気にテンションUP。通常メニューに組み込んでくれてもいいのにー。でもたまに聴けるから盛り上がりも倍増しなのか?

そんなんこんなでまったり~気分だったのに盛り上がってしまいました。浮気気分も吹き飛びました。