love laboratory

TMRのうろおぼえライブレポート。今はほぼ過去ログ置き場。

『SEVENTH HEAVEN』 東京国際フォーラム (1F48列)

フォーラム二日目です。

今日は遅刻しませんでした!少しというかかなり早い電車を乗り継ぎフォーラムへ。

早く行ったところでまったり買い物したりおしゃべりしたりで席に着くのは5分前とかそんな感じなんですが、今日はたった3分の押しで開演。早ッ!昨日といいどうしちゃったの!?

今日は1Fの最★後★列。遠さとしては昨日と大して代わり映えしないんですが、席は広々~後ろを気にすることもナシ!で快適でした。音が篭ってボーカルですらキンキン響いて耳に痛かったけど、まあ盛り上がったし楽しかったデス。

でも昨日同様、楽しいし盛り上がるんだけどコレ!という決め手がないのがフォーラム。ホールにしてはでかすぎるしアリーナクラス程の派手さはないし中途半端なんだよね・・・(だからホールAは好きじゃない)

そして昨日同様歌詞が飛んでました(笑)

LOVE SAVERとか勝手に歌詞作って歌ってたし!!

群情では歌詞間違えてへろへろになった後の間奏で「あれ?」とか漏らして(会場大爆笑!)終わった後に「間違えちゃった★」

かわいすぎるぞーーーーー!!

前半はMCほとんどナシで(曲の前振りも必要最低限で)煽りも例のヤンキー口調で「行けるよな東京ー!」ぐらいでイイ感じ♪に進行していったんだけど、アンコールで出てきてからはまたぐだぐだとくだらないトーク(笑)

柴崎さんをいじってアレコレしゃべってたけど憶えているのは『柴崎さんの好物がトマト』ってだけ・・・これだけ憶えて行けば充分!と云われたけど本当にこれしか印象に残ってないよ!!

うーん、後は昨日も話したけどアメリカ行ってきた話と(昨日はそれに加えてこのツアーが終わった後にアメリカ5都市くらいのツアーがやりたいとか無謀と勇気を履き違え発言をしていた)スパイダーマン2のタイアップ+新曲リリースの話。

あーあと群情の前振りはいつもTMRの歴史(9年目とか来年には10年目とかで)しみじみ感慨に浸りながら「この繋がりを離さずに行きたい」みたいなキモチを込めて、って繋げるんだけど今日はここで「デビュー前の3月のカウントダウンライヴとか来てた人居る?」と挙手させて・・・1Fの最後列から見渡した限りは10~20人居ればいい方?チラホラ確認出来る程度。<モレナク私も挙手しましたが。

まあ新宿リキッドルームのキャパは詰めて1000程度だし(そんなに入らんか?)アノ頃は大ちゃん目当ても多かったから残ってる人は少ないだろうけど。こういうこと聞かれると10年近く連れ添ってるお局メンバーとしてはグッとくるものがあるわけで。

日替わりはHEART OF SWORD。これで日替わりメニュー全曲制覇!!やっぱりレベ4や夜明け前は良いなぁ~。

フォーラムは明日もあるわけですが私はこれで終了です。

今日は昨日より声も掠れてたし・・・明日は大丈夫なのかしら?

そして明日はカメラも入るから歌詞間違えないように(苦笑)

日替わりメモ。

6月6日 大阪 魔弾

6月13日、フォーラム

Pied Piper

VITAL BURNAR