love laboratory

TMRのうろおぼえライブレポート。今はほぼ過去ログ置き場。

『vertical infinity』 大宮ソニックシティ・大ホール 1F 32列

燃え尽きました・・・

いや、異様な盛り上がりで。筆舌に尽くし難い、というのは云い過ぎですが、私の稚拙な文章では書き表せません。ってかぶっちゃけあまり仔細を覚えていないのですよ。頭を振るたびに記憶が飛んでいきますから(本日のMCより)

会場が一体となったturboコールから始まって、何度も何度も「聞こえるぞ大宮ー!!」を連呼、最後の方でマイク通さずナマ声で雄叫びを上げていた時には鬼気迫るものがありました。もう、いつ倒れるのか、とヒヤヒヤでしたよ。それくらい気合入りまくり。

それもそのはず、大宮ソニックシティ約2000人(↑)だと思いますが、その10倍の気持ちが伝わってきた、と。

この勢いでスタジアムなんて…それも皆様のさじ加減ひとつで。まあこの先はいつものセールストークです。ホールツアーでも埼玉だけスタジアムでもいいんじゃない?お前ら友人親戚連れて来い!みたいな。

もうすぐTMRも9周年、10年目に突入です。10年続くものってのは凄いよね。西川君本人も云ってるけど改めてそう思いますよ。そんな私も今回の大宮で9回目のturboを更新してきました。とうとうゴールド会員の仲間入りです。

そんな良い話をした後、まただらだらと意味のない話(金八先生のモノマネをしようとして墓穴を掘ってサポメンに振ったものの結局逃げたり)を続けて、アンコール1曲目はBOARDING。ココ、日替わりメニューらしいんですが3/20の大阪と一緒でした。

ちなみに今までの日替わり

3/6 恋ニモマケズ

3/11 BOARDING

3/12 恋ニモマケズ

3/19 HEART OF SWORD

3/20 BOARDING

4/9 HEART OF SWORD

4/10 恋ニモマケズ

4/23 HEART OF SWORD

4/24 BOARDING

日替わり3曲だけじゃ同じ曲の遭遇率高くなるはずですよ。今後増える…かな?(無理っぽい)

NHKでは恋ニモマケズかHEART OF SWORDが聴けることを願いつつ・・・