love laboratory

TMRのうろおぼえライブレポート。今はほぼ過去ログ置き場。

『vertical infinity』 NHKホール 1F R6列

続・燃え尽きました・・・

2005年初の東京のLIVE REVOLUTIONへようこそ!!!!と云われて初めて気付きましたが確かに東京ではお初ですね。行けるか東京!!!かかってこいー!!

大宮といい最近のタカノリはどうしてしまったのでしょうか???

気合入りまくりというか気迫がすごかったです。

最初はおとなしめかな?と思った会場もすぐにヒートアップして、すごい熱気に包まれて、タカノリも叫ぶし吼えるし最後の方(CHASE/からLOVE SAVER~ignited)は倒れこんだまま歌い続けて。

もうこのまま立ち上がれないんじゃないか?意識はもう既に持っていかれて何かが乗り移っているんじゃないか?みたいな。

以下、覚書。

Juggling

「何でもありの~」のところは「イかせちゃってもいいですか」きゃああああー

でも個人的にはこっちをイかせる気よりも「イっちゃってもいい?」のが萌え。

ジャグはやけにエロかった。近くで見てたからより一層。最後の「どうすりゃいいんだー(アフーン)」の腰の動きがなんとも・・・エロエロ。

★もはや君なしじゃ始まらない

やっぱり柴崎さんのギターがカッコイイ~v今回柴崎さんサイドだったから改めて近くで見たけどイイ男vvv去年より自然に前に出てくるようになったかな?

★CHASE/THE THRILL

タカノリがSUNAOと柴崎さんと絡んで歌うところが超!!萌え!!!SUNAOはまあもう付き合いも長いし見慣れてるけど、柴崎さんと背中を合わせて顔を付き合わせて歌ってる時とか二人ともすんごくイイ顔してて。いやあ、バンドっていいなあ。

★LOVE SAVER

CHASE/のスーパーハイテンションのままLOVE SAVERに入って、頭振りまくって倒れ込んでそのまま歌い続けて(曲の半分以上は座り込んだまま歌ってたんじゃ?)本気でお迎えが来るんじゃないか・・・と。

★ignited

ラストー!!とその前に生声で雄叫びをあげて。その気迫と勢いに圧倒されました。。。

最後、ふらふらになりながら袖に引っ込む姿を見て、ここ数年のLIVE REVOLUTIONは割とペース配分しっかりして倒れこむまではない感じだったんだけど、今回は本気で全力を使い果たしたんだなぁ。こっちも全力出し切ってぐったり。

ステージから消えた瞬間に湧き上がったturboコールの大きさに、会場全体の想いが込められているのを感じました。しかしアンコール、さすがに中々戻って来ませんでしたよ。

★MC

NHKホールってことで、4月から始まったPJの司会の話など。出る側だった頃がいかに楽だったか、と。頑張ってますよ!!テンパりっぷりを見て下さい!!見る時はTVの前で正座をするくらいの気持ちで(笑)

そして本日突然に清春から回ってきた笑っていいとものテレフォンショッキング。友達の輪といいつついかに裏で仕組まれているか(苦笑)を語りつつも、今回はリリース時期でも何でもないので。これが本当の『生』の友達の輪ですよ。

それと笑っていいともといえば『お友達紹介』の前の1/100。アレ困るんだよ、お前らも考えろ、共同責任(?)だ!!今日のアンケートの裏に各々の案を書いて提出するように。と云われて久々にアンケート書きました。今回のツアーでは初めて。代わり映えのない質問と、未だ残っているプリクラ貼付欄?に苦笑。

友達といえば同じ日にSOPHIAが渋公でやっていたので、松岡くんの話も出つつ。(お花届いてました)

そんな少ない友達(笑)話の中、サポメンとの乾いた関係を暴露。大宮の時も「一緒にメシでも食って~」と誘おうとしたら知らないうちに皆帰ってるし!(笑笑)とか。

皆にコメントを求めようと話を振るけど結局誰も答えてくれず、曲へ。

★Tide Moon River

アコギコーナーに新曲です!!

てっきり恋ニモかBOARDINGだと思って身構えていたのにええ!?みたいな。これからまだ増えるのか、な?

(NHK2日目はアコギコーナーなし、その代わりウルワシキ~Goin'~Albireo~Pied Piper(New!)~OOOだったらしいです。まあアレコレあったみたいですが行ってないライヴにコメントするのは控えます)

Goin'

多分Goin'だったと思うけど、お尻ぺんぺんしていて激!!!かわいかった!!!ウルワシキセカイからGoin'への流れ(JUNJIのDr.ソロ)も盛り上がりに拍車をかけて、皆で跳ねて踊って最高に楽しい♪ある意味この2曲の流れが私にとっては最強。

覚えている限り・・・こんなもんでしょうか?

めちゃめちゃ盛り上がって力尽きました・・・

最後は今日だけってことで

「また来てくれるかな」(笑)

『いいともー!!!!』(笑笑)

そしていつもの生声での

「また会おうぜー!!!!」

神奈川2DAYSでまた会いましょう。

***

ああそうそう!肝心のことを忘れてましたよ!!

本日4月28日はギターの桜井スナオことSUNAOちゃんのお誕生日なのです。

いつ話題に上がるのか?とかケーキ出てくる!?と期待していたら最後の最後まで何もなく・・・一番最後のメンバー紹介でSUNAOを紹介する時に突然「♪はーぴばーすでー」を歌い出して、会場のみんなも一緒に大合唱。

♪はぴばすでーでぃあすなおーはぴばすでーとぅーゆー

で、コメントを求められてマイクを渡されて、

「今日のこのコンサートが一番のプレゼントです!!!」とここまで熱くなっておいて「コンサート」なんてやわらかな表現なの!?(ライヴでしょ!)と突っ込みを入れられつつ(笑)

素敵なはぴばすでーでしたv