love laboratory

TMRのうろおぼえライブレポート。今はほぼ過去ログ置き場。

『POP JAM』 司会 NHKホール  1F L10列

Happy Birthday!!!!

記念すべき35歳の誕生日にPOP JAMの収録です。

ファンになってからかれこれ10年↑経ちますが、本人のバースデーにナマで会えるのは初めてです!!ポップジャムありがとー!NHKありがとー!

誕生日だからハッピーバースデーとか歌ったりケーキ出てきたり本人歌ったり(笑)ないかしら~?とかふざけて言いながらも、そんな、公開番組の司会だからってそんなことあるわけない!!と思っていたら・・・やっちゃいましたよ!NHKホール3000人でハッピーバースデー♪

前説でプロデューサーが出てきて「今日は何の日?オレンジのTシャツ着ている人(TMRのツアT)はわかっていると思うけど~」と「みんなで司会の西川貴教の誕生日を祝ってハッピーバースデーを歌おう!」と段取りを説明。ええ!本気!?

いや確かに今日は我らがご本尊の聖誕祭であり、信者はここ聖地NHKホールに集ってきているわけですが、全員が司会のファンってわけじゃないのに!でも恐ろしいことに8割方はタカノリファンでしたよ・・・ハッピーバースデーのボード掲げている人沢山居たし。

いつもはこの時間本人は楽屋で会場の様子とか見ているんだけど、今日は隠しているからサプライズで!! と、本人にナイショで歌の練習。

プロデューサーが「♪ハッピーバースデーディアT.M.Revolution西川貴教~」と歌ったらその語呂の悪さに会場内ブーイング(笑)客席の声から「ディアタカノリ」に。個人的には「ディアたーぼー」が良かったけど。(<35歳になってたーぼーとか羞恥プレイ的)

さて、司会の紹介と共に御本人登場。プロデューサーが指揮を執ってNHKホール3000人で「♪ハッピーバースデートゥーユー」×3「ハッピーバースデーディアタカノリ~♪」「♪ハッピーバースデートゥーユー」わー!タカノリオメデトー!!!

本人にナイショで、ってことだったけど楽屋に居る時にモニタを付けようとすると今日に限ってみんなが『見ちゃダメ!』って妨害するから『絶対何かあると思ってた』ってバレバレでした(苦笑)

収録も「今日は誕生パーティーに皆さんが集まってくれて」って感じで和気藹々と(ついでにアンジャッシュの渡部さんも9月23日のオンエア日が誕生日だとのことで)盛り上がりました。

トークはブレイクレーダーと番組ラストくらいしかあまり話さないんだけど、村上アナのダジャレ(?)を散々貶していじってたり、ブレイクレーダーの人たちも本人のしゃべりも長かったせいかアレコレ突っ込んでたり、最後の最後にポップジャムのキメポーズを作ろう!と言ってお尻突き出したり、多分オンエアでは相当カットされるであろうけど、アレコレ美味しいモノを見れました。

タカノリの誕生日を祝ってくれてありがとうNHK。NHKにどれだけ愛されているかがヒシヒシと伝わってきましたよ。今年はファンの組織票で紅白出る!?