love laboratory

TMRのうろおぼえライブレポート。今はほぼ過去ログ置き場。

『T.M.R. LIVE REVOLUTION'06 YEAR COUNT DOWN PARTY REMIX?』 Zepp Tokyo 1st (1階Iブロック )

イヤカン二日目ですー

なんと今回は二日とも同じIブロック。整理番号も20番違いくらい。バーが取れる位置を確保したので、二日ともほぼ同じポジションでした。

いやぁ、今回差し替え多くてびっくり!自分が行くまでネタバレ避けてレポとか読まないようにしていたから、解禁でチェックしたら今回はセトリ3パターンあったのね。

セットリスト

1.Burnin' X'mas

2.HIGH PRESSURE

3.魔弾★

4.夢幻の孤光

5.Web of Nights

6.last resort

7.Timeless ~Mobius Rover~★

8.夢の雫★

9.Goin'★

10.Zips

11.LOVE SAVER

12.ignited

en1.Silver and Gold Dance

en2.Pied Piper

en3.VITAL BURNAR★

差し替えは6曲ですね。結構聴きたい曲が聴けて満足だけど、どうせ差し替えるならこっちの曲を!!!という個人的な嗜好もありつつ…

前日Pied PiperよりGoin'聴きたい!とか言っててGoin'来て嬉しかったけど、crosswiseはcrosswiseで聴きたかったんだよー

そうそう、今日の注目はHIGH PRESSURE!!タ…タカノリが自ら振り付けを!!!

捧げ同様一時期振り付けも頑なに否定して来たのに、満面の笑みで振り付け(きゃあ!)ですよ。最後の一回だけだったけど、いやぁ、振り付けは萌え度をUPさせます。たまにみせるのがまた憎い。

MCでは昨日ほとんどいじらなかったバンドメンバーいじりを。スナオは相変わらず馬ネタでドーピングやら(ディープの凱旋門ね)来週の有馬記念(大阪イヤカンとかぶってるから!)やらパドックやら。

あと、柴崎さんが誕生日だったみたいです。12月13日のことですが。タカノリが「せーの!」と言った瞬間みんなで♪ハッピーバースデートゥーユーと歌いだしたんですが、振った西川くん本人「すげえ、『せーの』だけで揃うお前らすげえ」と驚いておりました(笑)そりゃ統率取れてますから。

それから柴崎さんの誕生日の奇行(?)っぷりを延々と語ったんですが、やばい、柴崎さん面白すぎ。西川くんが演出してケーキを用意してハッピーバースデーを歌っている途中に何食わぬ顔で「ぶっ」とロウソク吹き消したらしいですよ。天然って最強。

そういえば本日は前の方のブロック(Cあたり?)に金髪のお姉さん方4人組がいらっしゃいました。タカノリがMCで『Where are you from?』と聞いていたけど、通じていませんでした(苦笑)

もういい加減悟ってタカノリイングリッシュで歌うのもやめようよ…ちなみにfrom Americaだったそう。でも帰りに近くを通ったら彼女の中の一人は日本語ペラペラでした(笑)

他にも韓国や中国から海を渡って参戦した方もいらっしゃったそう。TMRも10年活動してグローバルになったものです。<主にOTA方面で

今年のイヤカンは10周年にちなんで東京名古屋大阪合計10回。スペシャルグッズのピンバッチが日替わりで10色あるのは例年のことですが、今回はTシャツやストラップなども色違いで10種類!!!しかもそれぞれの日付がTシャツにプリントされていて、ちゃんとその日のアンコールで着ている模様(販促)

でも西川君御本人の着ているTシャツはというと、アレンジというにもちょっとやりすぎ(?)な袖や胸のあたりに激しく切り込みを入れていて、18日昼のオレンジTシャツは乳首まで見えてました(笑)本人も「切れすぎだろっ」と突っ込んでましたが。

セットリストのもう1パターンは★印を順にHOT LIMIT、Joker、緋の砂、vestige、TORIKO、CHASE/THE THRILL

正直、もしやラストはCHASE/来るのか!?とひやひやしていただけに、本日ラストがVITALですごく安心しました。今年もCHASE/で一年締めくくることにならなくて良かった…

そして久々のVITALは楽しい!でも苦しい!正に苦行!!!

前日のMC曰くZeppは一定の温度になると自動的にエアコンが入るようになっているらしいんですが、今日はそれ、やめさせたから、とドSタカノリが言っておりました。パブリックイメージはMで売ってるけど、ドSだから、おまえらの苦痛に歪む顔がたまらない、って、でもエアコン切って一番苦しいのはステージのあなたなんだから、実はMなんじゃん?

一応、時々涼しい風は感じたものの、昨日より遥かに暑かったです。

そんなこんなで二日目も一日目以上に燃え尽きました。まだ昼なのに暑すぎ!!!こんなステージを一日2回もやるタカノリはマジ大丈夫なんだろうか…

ラスト、生声で「また会おうぜー」

今年も一年、TMRと一緒に楽しい時間を沢山共有できました。来年も再来年も、この言葉通り会いに行きます!!!

とりあえず、来年はミュージカル(笑)ですね。当たりますよーに☆