love laboratory

TMRのうろおぼえライブレポート。今はほぼ過去ログ置き場。

コラソンdeメロン 渋谷シアターN

西川くん映画初出演にして初主演の『コラソンdeメロン』、見てきました。

舞台挨拶のチケット争奪戦に敗れたので(というかT○H○シネマズのシステムエラーにイラついて途中で投げ出した)普通に水曜日のレディースデーに行ってきました。

公開後初のレディースデーでしたが、17:50からの時間だったからか、あまり席は埋まってなく・・・102席のうち、埋まっていたのは1/3くらい?

立見になったらどうしよう!?なんて不安は杞憂でした・・・

さて、肝心の内容です。今回はライヴレポではないので、あっさり感想だけ。

・・・・・・・・・・これで終わり?

多分見た人全員がそう思ったのでは?

前半~中盤は、ベタだけど、まぁ昔良きメロドラマというか、タカノリのヒモっぷりもなかなかハマってたし(笑)ワカパイも体当たりの演技で、なかなか面白かったんですが・・・

77分という短い映画なので、後半、そろそろ終わるかな~、まさかここで終わらないよね?なんて思っていたら突然のエンドロール。えっ!?

一応ハッピーエンドなんだけど、中途半端なハッピーだなぁ。

パンフも買ってきたんですが、監督のインタビュー読んだら、元々CSドラマ用の脚本だったそうで。なるほど。こーゆーゆるいドラマ、CSでやってるよね。

だったら映画でやる必要なかったんじゃん?

まぁ大スクリーンでヒモタカノリが拝めたので、1000円出す価値はありました。でも何回も見るほどのものじゃありません。

ワカパイとのキスシーンよりも、小嶺麗奈(タカノリに貢ぐ看護婦)とのキスシーンや絡みの方がエロかったです。