love laboratory

TMRのうろおぼえライブレポート。今はほぼ過去ログ置き場。

『転生降臨之章』 パシフィコ横浜 1F A-26列

横浜といえばカナケン!がお約束だったLIVE REVOLUTIONですが、今回、ツアー初の会場、パシフィコ横浜です。

パシフィコは横にも縦にも長くて3階まであって、ひたすらだだっ広い印象。音もエコーがかかって響く感じで、普段のLIVE REVOLUTION向きではないですね。やっぱりカナケンがいいなー

ライヴからレポまでにちょっと間が空いてしまい、記憶も薄れ、テンションも下がってしまったので、今回はあっさり、1曲につき一言コメントだけでさらっといきます。

1. soul's crossing  幕間からチラリ

2. Web of Night-Japanese Version-  くノ一

3. meteor  マドハンド

4. Wheel Of Fortune   なんちゃって殺陣

5. vestige  巫女

6. 白い闇   白タイツ

7. Timeless ~Mobius Rover~  天女

8. ULTIMATE  骸骨

9. crosswise  戦国TAKANORI

10. ignited  骸骨爆破

11. Neo Sphere エンディング

転生降臨後?

12. resonance

13. 夢幻の孤光

14. TO・RI・KO

15.Zips

16. 魔弾

17. LOVE SAVER

en1

HIGH PRESSURE

HOT LIMIT

WHITE BREATH

en2

HEART OF SWORD

CHASE/THE THRILL

前半は突っ込みどころ満載で色々あるんですが、後半は普通のLIVEなので、何か、コメントすることもないですね・・・

前半もうろおぼえなので、所々間違ってるかもしれません。

今回横浜はアンコール無いか!?とヒヤヒヤさせておいて、最後に、群馬ではなかったCHASE/THE THRILL追加でやったんですが、和風で攻めてきて最後にコレかよ!とガッカリしました。(英語詞反対派)

えっと、今回は割と冷静に(?)後ろのモニタの映像も見れました。

スナオは光輪で柴さんが天空で、ってことはイクオが水滸で長谷川さんが金剛かな?とかキャスティングしてみましたが、しっくりきません。そもそもタカノリが烈火は無理がある・・・

そうそう、ツアーグッズで私は何も思わなかったんですが、友人は数珠を見て某狂犬を、指輪を見てウテナを思い出したそうです。色見的には黒薔薇会ですね。

何かあらゆる意味で、色々なオタク要素が盛り込まれています。

今回見て思ったのは、トルーパーとか戦国某というよりもこれは、

特撮ヒーローショー

というのが一番ハマっている気がします。

会場中のみんなの応援で、タカノリは無事、悪の力に染まらず、正義の力で敵を倒したよ!!

めでたしめでたし。ってな感じ?

ここ数年行ってないけど、かつてスカイシアター通っていた頃を思い出しました。

ってことで、まぁ何かと突っ込みどころは多いですが、嫌いじゃないです。ネタとしては。特撮好きだし。

でもイマイチ完全燃焼とまでいかない今回のツアー。

やっぱりネタとして見ちゃうしな。

次は地元、府中です。府中では萌えるだけじゃなく、燃え尽きたい!!