love laboratory

TMRのうろおぼえライブレポート。今はほぼ過去ログ置き場。

『転生降臨之章』 名古屋国際会議場センチュリーホール 2階8列

府中以来、約2ヶ月半振りの転生降臨之章です!

そして、リアカン以来1ヶ月振りのLIVE REVOLUTION。久々に名古屋までやってきました。

センチュリーホールは98年のKing of Jokerの時に初めて参加して以来、何回も来ている大好きなホールです。第一印象は最悪だったんだけどね・・・あの頃は若かったから、色々と受け入れられないことが多かったのですよ。今はもう、ダンサーも寸劇も生温く見守りますよ!

でも、センチュリー来るのも久々だなぁ・・・と思って過去レポ検索したら、2002年のB★E★S★Tツアー以来だったみたい!おお、7年振り!?

東京からだと名古屋と仙台が同じくらいの距離で、多分、最近は仙台に行くことの方が多かったから。

そんな久々のセンチュリー。そして、私にとって今ツアー最後の転生降臨之章。

もうあまり、多くを語ることはありません。

始まった当初は盛り上がりがイマイチ?とか心配したけど、最後には大盛り上がりで、魔弾でシャチホコも見れて、アンコールもご機嫌で、最後の最後にSHAKIN' LOVEも聴けて(最後の最後までチェイスリだったら悔しくて終わった気がしない)燃え尽きました。

今日の一言は『兄貴の絶対領域

2ch見に行ってないので、本当にスレタイになったのかは知りませんが(笑)

今回のツアーは初日行けたので、あの当時は寸劇もまだちょっと照れが残っていたというか、まぁ初日だったし客席の反応もあったからか初々しかったけど、もうこれだけやってれば、慣れたものというか、見ているこっちも慣れました(笑)

今では、crosswise聴いていると、あの戦闘シーンが脳裏に浮かびます。T.M.Rのライヴとしては、私が求めているものとは全然違ったけど、まぁ数年後に振り返った時に「あんなツアーもあったね」と笑いのネタもとい話のネタになるのもいいんじゃないか、と。

今年はいよいよ野外があるのかな?滋賀でフェス???

ここにあるものが全て。歌うことでしか届けることができない。

もう何回も、何回も聞いてきました。あらゆる時代に、あらゆる場所で。ここと同じ会場でも。

時代は移り変わっていきますが、確かに変わらないものがここにある。それだけで、私はついていけます。

久々の名古屋旅行。

MCで西川くんも食べたと言ってた山本屋本店でスタミナモツ味噌煮込みうどんも食べてきました。

感想としては・・・濃い!!!

一口目はまぁまぁイケるかな?と思って食べ始めたけど、半分食べ終わるころには味に飽きました。

うーん、量も大したことないし、これで2300円強だったかな?は高い!!

前の晩に世界の山ちゃん手羽先食べて酒飲んだけど、一人2000円くらいだったよ!!