love laboratory

TMRのうろおぼえライブレポート。今はほぼ過去ログ置き場。

『MUSIC JAPAN』 NHKホール  3F C6列

久々のTV公録です!

POP JAMが終わってMUSIC JAPANになってからは初です。

っていうか、ログ見たら公録自体4年振り!?くらいですよ。

今回は5/20発売のabsの新曲『JAP』の収録です。

約2時間の収録の大トリだったので、それまで散々待ち疲れたとか、ヲタ芸を間近で見て異文化体験をしたとか(今回水樹奈々しょこたん、purfume、その他ヲタ系アイドルが沢山出てきたので、男子ヲタ率が高かった・・・)まぁ色々ありましたが、久々の公録は楽しかったです。

でもぶっちゃけJAPは微妙なんですが・・・生で見てもこんなに盛り上がらなかった(自分的に)のは初めてですよ。最初アニメOPで見た時、英語詞?サビは日本語??かと思っていたら、一応日本語メインなのね・・・全然何歌ってるか聞き取れないYO!

何かabsの歌い方もね、ちょっとクセ強すぎない?ってか、段々カツゼツ悪くなってきているというか、それを狙っているのかもしれないけど英語詞のような歌い方で日本語も歌っていてなんだかな~

でも最初どうでも良かったSTRENGTH.も、聞きこんできたら味が出てきたので、リリースされてフルで聞いたら印象変わる・・・かな?

うーん、でもこの先この路線で行くなら、もうabsはいいやーってくらいまで来てしまってます。

せっかく生で見てきたのに後ろ向きなレポですみません。次はテンション高めのレポが書けるくらい盛り上がりたい!