love laboratory

TMRのうろおぼえライブレポート。今はほぼ過去ログ置き場。

『T.M.R. NEW YEAR PARTY'11 LIVE REVOLUTION』 日本武道館 (1階南東A列)

あけましておめでとうございます。

今年はカウントダウンないんだ…とぼんやり飛び越えてしまった2010→2011ですが、元旦は武道館!タカノリ詣!TMRで歌い初め!!

お正月は帰省もしたいし2DAYS行くのはなぁ…と最初は迷ったものの、去年12月にイヤカンなかったし、2011年はは15周年イヤーということで、5年ぶりにオリジナルアルバムも出るし、ツアーも決まってるし、この流れに乗り遅れてはいけない!と正月早々2DAYS参加です。

とりあえず1日目はセトリと、感想つぶやきのみ。(最近すっかりついったー依存症なので、まともに長い文章が書けないよ)

1.BRIGADE

2.Out Of Orbit -Triple ZERO-

3.Neo Sphere

4.Juggling

5.hear

6.陽炎

7.雪幻

8.Save The One,Save The All

9.Naked arms

10.crosswise

11.SWORD SUMMIT

12.Pearl in the shell

13.Zips

14.魔弾

15.LOVE SAVER

en

16.Salsa Bazaar

17.DYNAMITE PASSION

18.Goin'-タカノリのGO-

en2

19.とっておきのおはなし~新説恋愛進化論~

20.WHITE BREATH

2011年1曲目、まさかのBRIGADE。やりそうでなかなかやってなかったよね?過去ログ検索したら2003年のcoordinatorツアー以来っぽい。続くOOO、Neo Sphereのあたりの流れは新年向きな、前向きに、未来に向かっていく系。

Juggling、なんか人気あるよね…私はイマイチ。ブレイクのところで「あけましておめでとうございま(ごにょごにょ)」

hear、昔はこの曲の良さがあまりわからなかったけど、最近良く聞く。なんかじわっとくる。

イントロでまさか!?とどよめきが起こった陽炎。からの雪幻の流れ。月虹は飛ばされた。もしかして陽炎って-e以来やってなかった…?雪幻も結構何度も聞いた気がしてたけど2003のイヤカンと2004のツアー以来?意外とレア??武道館に雪が降ったよ。

雪幻で消えて衣装替え。遠目に死神装束っぽい?と思ったけど下は鎧でBASARAスタイル。そのスタイル通りBLEACH、BASARAタイム。そういえば1階南1列目に森田成一が来てた(割と近いところだったので肉眼で確認できた)

MC、色々話したけど、2010年は嬉しいことも楽しいこともあったけど悔しいことも沢山あって…そのひとつが「俺、都の条例には反対だから!」大声援が起こると「良くない、良くないよこの雰囲気は…こんなんだと、俺、都知事選に立候補しちゃうよ」

ま、それは冗談としても(冗談にしといて下さい)このね、LIVEとかも非現実的なもので、普段からそうだったらキチガイだから!それをわかってやってるんじゃん?アニメに限らず、何かものを作っている立場の人にとって、そしてそれを求めている人にとって、一方的に法律で規制するって、思考を停止させるだけというか、考える力を奪う。本当に怖い。

ダメおやじが言う知性と教養ってナニ?

必要なのは情熱的なソウル!

本当はカウントダウンもやるつもりだったんだけど、ON THE LINEの西さんが勝手に別のアーティスト組んじゃったとか。それもムカつくことのひとつだと。うちでガキの使いみてて年越しちゃったw

あ、どのタイミングか忘れたけど「抱いてやる!」って言ってた

正月らしくフォーマルに行くのか、暴れたいか、で「どっちもー!」「おまえらバカじゃないの!」「俺、穴は1つしかないから2つは無理!」あと毎日ヤッた方がいいとか、そうじゃないと精子薄くなるとか閉経早くなるとかw

新春早々シモネタ好きね。でも私はタカノリがお尻を突き出しても萌えません。絶対領域には萌えるけど。

2011年の抱負は何故かの身長ネタと(タカノリの前で身長話はタブーなのでは…)SUNAOの15周年だけど1年目のつもりでw

まぁSUNAOさんの言ってることはわけわかんないけどw気持ちを新たに、デビュー2,3年目の頃の気持ちに立ち返ってというので、次のツアーは正にJT3再来の予感!!

Zips、魔弾、ラブセの流れはもう鉄板だけど、そろそろこの辺の曲に変わる曲が欲しいなー。ニューアルバムに期待。

アンコール、突然モニタに楽屋が。タボくんと一緒に、サンリオメンバー(キティ、ミミィ、ダニエル、シナモン、マイメロ)がタカノリの楽屋訪問、そして衣装を強奪wサンリオ強えぇ!

そんな2.5次元の仲間たちに連れられて黒のバニーでサルサバザールwぴーかーぶー

空から風船が降ってきたよ!メルヘン!

DYNAMITE PASSIONからGoin'の流れはゾクゾクする!ドラムの長谷川さんカッコイイ!!!

Wアンコール、どのライヴが印象的だとか、そんなの全部だ!全部がとっておきの!と新説恋愛進化論!このイントロもすごくキター!感がある

ディープスリーピングビューティーで東堂ォ…とか思ったのは内緒です(別に今に始まったわけじゃなく、最近この曲聞くたびに妄想してた)

ラスト、ホワイトブレス!そして、閉演後、モニタにニューアルバムの告知!CLOUD NINE 3/9 RELEASE

2011年は都内で野外やるよ!サマクラ2011?日程的にはツアーファイナル、8月の最終週かな?

書いてみたけどうろ覚えライブツイートのレポって楽だ・・・2日目もこれで行くかな。

ってことで続きはまた明日!