love laboratory

TMRのうろおぼえライブレポート。今はほぼ過去ログ置き場。

『T.M.R. NEW YEAR PARTY'11 LIVE REVOLUTION』 日本武道館 (アリーナA6ブロック)

あけました2011年!2日目です!!

本日はなんと!Aブロック!!アリーナ!アリーナ!!!

昨日上から眺めて1列に8席あるから、4列目だな~大体真ん中らへんのブロックかな~とあたりはつけていたものの、実際の席に行ってビックリ。11ブロックあったのでA6は丁度真ん中、しかも4列目の、丁度ど真ん中。おぉ!目の前にマイクスタンドがある・・・よ!!!

近い!近いよ!!!

思えばTMRデビューから15周年にあたるこの年まで、ライヴハウスや小さいホールでは最前とか5列目以内とか、何度か体験したことはあったけど、大きいホールで近い席、しかもドセンターってTMRやってきて初めて!

これは15年目のturboからのご褒美、ってかお年玉ですかね?

ありがとう!ありがとう!!

ってことで、久々に始まる前からテンションあがりまくりの武道館。

相変わらずまともなレポは出来そうもないので、ついったーのログ&思い出したことをツイート風に投下してきます。

1日目は18分押しの1818スタート、2045頃終演(2時間半)だったけど2日目は1605、5分押しでスタート。終演は1850くらい。2時間45分でちょっとだけ1日目より長めだったかな?

1曲目!BRIGADE!!

ステージのせり上がりから登場。知ってるんだけど昨日の上から眺めるのと下から見上げるのでは興奮が違う!今日は思いっきりあげてくよ!捧げる!

前の前の席に2人組のウサ耳カチューシャが居てライヴ始まったら邪魔だなぁとか思ってたら、始まった途端に即行外して激しくヘドバン♪( ´▽`)目の前にタカノリ居てもわき目も振らずヘドバン♪( ´▽`)

久々に肉眼で衣装ディテールやアクセ、滴る汗に飛び散る汗、腕の血管にナマアシ、喉仏に首のシワまでバッチリ見えたよ♪( ´▽`)

最初のフォーマル衣装、髪に紫の蝶々っぽい羽飾り付けてた。あと左手のブレスレットが光ってたなぁ。ピアスも紫で長めのやつ。

なんかでっかいモニタに映し出されると化粧濃いな~老けたな~(昔より、ね)と思うんだけど、生で真ん前で見ると全然若い!つやつや!化粧は濃そうだけど!いくら汗かいても崩れない!すごい!!

あ、外にWOWOWのトラックあったからもしやと思ったらカメラ入ってた 。しかしWOWOWか~。いつやるのかな~契約しなきゃかな~

昨日はイマイチとか言ってたJugglingだけど、近くで見ると!!まいくぱふぉーまんすがえろい!えろいよ!!あえぎすぎだよ!!

hearのあと、陽炎が来ると準備していたのに、♪ふ~り~む~いて~

えぇ!!まさかの月虹!!!

今聴くと月虹ってイイ曲だなぁ…月虹からの雪幻の流れは秀逸。雪はちょうど頭上に降り注いで来た&降り積もった。

衣装替えの時、眼帯してたコトに昨日は気づかなかった。ってか衣装、イナズマのにファーと死神装束合わせただけだもんな。

眼帯してても隙間から目が見えてるよう。

Pearl in the shellの時に死神装束をひらひらさせて腿をチラチラ見せるのに激しく萌えた。

今回マジでドセンター。センターブロックの真ん真ん中。タカノリが右に行っても左に行っても必ず目の前に帰って来る幸せ♪( ´▽`)

目の前にタカノリがいるのにヘドバンしてたら見えないよ!もったいない!!と思いつつやっぱり振っちゃう。

あまりに近過ぎて風船は落ちてこないし銀テープも頭上とびこえるし。

結構コップ投げてて、水も沢山かぶったけど、コップは悉く頭上とびこえてった…

密かに今日はマインドエスケイプが来るんじゃないかと思ったけど昨日と一緒だったサルサバザール。

バニーボーイいやもといバニーフェアリーちゃん

からのウサ耳カチューシャ

間近でみたタカノリバニーは結構ムキムキでしたよだって胸ある

因みに13年前の武道館では着ぐるみのウサギだったわけですが、彼なりに磨きをかけてこういうコトになったらしいです40歳にしてバニーちゃん

とっておきの差し替えで今夜はMID-NITE WARRIORS ♪( ´▽`)

15年って飯食って風呂入ってーとか生きて行く中で欠かせないもの以外でこれだけ長く続けて居ることって生きて来た中でこれしか無いし、きっとこの先も無いと思う

ってタカノリが言ってたんだけど、私もそうだよ。こんなに長く続けているのはTMRだけ。改めて自分にそういう存在があるコトを幸せに思う。だってこの先絶対に揺るがない自信がある。

15年ってやっぱり色々あって、一時は指図されたく無いとか自分のやりたい音楽やりたいとか♪( ´▽`)

そんなコトもあったけど、期待されてるってのがどれだけ大切か、責任が重いか

そして誰かに期待されて、誰かの為に歌うコトが、結局は巡り巡って自分の為になって

絆が繋がって、今こうしてここに居る

ってな感じのコトを語ってて、ここ最近のタカノリの責任発言やお前らに求められてるから云々にちょっともにょってたけど自分の為でもあるって言って、ようやく納得できたよーな。

TMRは絆だから…

あ、でもTMRのRはR指定のRらしいですよ♪( ´▽`)

そう言えばライヴがせっくるだとか屋内だからナカxxだとか言ってたな♪( ´▽`)

柴崎さんのラーメン屋に行った桑田佳祐のモノマネが今年の初笑い。因みにスナオはファミレスで注文するロッキー「えびどりあーん」

あ、あとアンダーカバー2出すって言ってたなぁ♪( ´▽`)

意気揚々出るからオマケ的なノリでイイけど、私個人的にはセルフカバー興味無いんだよね、別アレンジとかライヴで聞けばイイし、オリジナルが一番だし

ライヴ終わってもまだ7時なんだよね…夢のような一時だた…

あ、そう言えば今日見た夢が初夢なんだよね!ってコトは今夜のこのライヴを初夢ってコトにしてもいいかな♪( ´▽`)

今日のが初夢ならば、ツアーでまたイイ席が来ますように☆彡

今日は濃くて幸せな1日だった♪( ´▽`)これで今年も頑張れる。

人生何度目かのタカノリ一生ついてく♪───O(≧∇≦)O────♪

ってことで今年もこんな感じですが宜しくお願いします。