love laboratory

TMRのうろおぼえライブレポート。今はほぼ過去ログ置き場。

『UNDER : COVER 2』 神奈川県民ホール 1階31列

 1ヶ月振りのLIVE REVOLUTIONです!
関東は例年より10日以上早く梅雨明け!蒸し暑い!!!まさに夏到来!
ここ一ヶ月、色々ブラッシュアップして変えてるとか言ってた&地方も含めてかなりの本数こなしてきたのでどんな風に進化してるだろう?とまぁでも今更そんなに過度な期待するでもなく、いい感じに変わってればいいな、くらいのノリで行ったら、予想以上に良くなってました。
小芝居と映像のタイミングも前より良くなってるし、音響?の問題かもだけど曲と映像のセリフがかぶさってくるところが、映像のセリフの音量を落としたのか、今回の方がすんなり入ってこれて、そう、これくらいでいいんだよ!
単純に私が3回目で慣れたのかな?とも思ったけど、多分初めて見る人でも初日のアレよりもとっつきやすくなってると思う。
大筋は変わってないからちょっとした演出を変えただけだと思うんだけど、言ってた通り進化してた。
あと映像もvestigeで生やした羽が良かったなぁ。前2回も映像にあった?印象に残ってないんだけど今回あのアルティメットタカノリver.がすごく目に焼き付いたので、あれは本当に良かった。

今回のカナケンはともかく「良かった」の一言で、何が良かったとかじゃなくてともかく「良かった」とタカノリが言ってたので、なんというか、最初は一方通行だった今回のツアーテーマが、ようやく繋がった?
ご機嫌でMCも長くて(20分超え)それも下ネタ満載でw
風呂で髪洗ってるIKUOさんの背中にみんなでチ○コ押し付けて遊んでたらそれ以来一緒にお風呂入ってくれなくなったとか、そんなことより陰毛の量でチ○コ当てしようよ!とか、40過ぎても小学生かおまえは!みたいなwww

カナケンは今回のツアーでは珍しくFCでも抽選漏れがあって、立ち見も出ていたくらいだからもう9割9部turbo会員って感じで、まぁみんなリピーターだし今更映像で吹き出すこともなく、安定の盛り上がり。
タカノリもそれをわかってて、あの、ネチネチ言う人たちだwとか爛れた関係なんだろうwとかあーもうその通りですよ!ネチネチ言ってますよ!爛れまくってますよ!
今回のツアーはFC優先でほぼ落選無し、地方は埋まってないんじゃ?なんてこのキャパ埋められないのは次からツアー規模ちっちゃくなっちゃうんじゃ・・・とか心配したりしたけど、例えば熊本は2/3が新規、福岡でも1/2が初めて見に来る人だったって言ってて、今まではFCでも抽選漏れが当たり前だったから一般でチケット取るなんて至難の業だったけど、一般にもチケットが出回るようになって、今まで行ってみたいけどチケット取れなかったから~って層がライヴに足を運んでくれてるかと思うと、それはそれですごく意味のあるツアーなのかなぁと。
でもそれがリピートに繋がってくれるかっていうとわからないし、FC会員としてはちょっと微妙な心境ではあるんだけど。

次は地元信州、塩尻です。
なんで平日なんだよ!埋まるのか!?あの厨二世界が信州民に受け入れられるのか!?とか心配は山積みですが、信州民代表として盛り上げてきます。