love laboratory

TMRのうろおぼえライブレポート。今はほぼ過去ログ置き場。

『T.M.R. NEW YEAR PARTY'14 LIVE REVOLUTION』 日本武道館  (アリーナA5ブロック)

あけましておめでとうございます!

5年目にしてピリオドとなる元旦の武道館公演。

結果として、最高でした!!!!ここ2年のもやもやを吹き飛ばしてくれました!

しかも久々に大きいホールでのアリーナ、8列目\(^o^)/

衣装は例年通りIRFと同じかな?前半が2日目で後半が1日目。

20分押しで始まって終演が9時ちょうどくらい。時間にして2時間40分かな(予定では2時間半)

こんなに盛り沢山だとは思ってなかったからセトリ覚える準備してなくって途中からもういいや\(^o^)/ってなってた。

とりあえずのうろ覚えで、後で添削してから修正するかもしれません。→遅くなりましたが修正しました(2014.3.8)

漏れはなかったけど前半から曲順けっこう間違ってた… 

1. count Zero

2. 蒼い霹靂

3. LEVEL4

4. Albireo

5. SHAKIN' LOVE

6. HEAT CAPACITY

7. Summer Blizzard

カバー

8. 水樹奈々 play

9. 河村隆一 love is...

以下曲順うろ覚え

10. Dinamite Passion

11. private storm~oh! my girl, oh my god!~アンタッチャブルgirls(メドレー)

12. MID-NITE WARRIORS

13. HEVEN ONLY KNOWS

14. Goin

15. High pressure

16. White Breath

お年玉(隠し芸?福袋?)

17. Burnin' X'mas~Wild Rush~Hot Limit(メドレー)

en

18. preserved Roses

19. 革命デュアリズム

20. Light my fire

これで漏れないかなー?

曲順は最初のあたりは気にして覚えてたんだけどカバーが終わったあたりからもういいや\(^o^)/ってなってうろ覚え。

いやもう、初っ端count Zeroはテンション上がった↑↑↑と言いたいところだけどまだ耳に馴染んでなくって盛り上がり損ねちゃって、そのあともまだ身体があったまってないところからハイテンション畳み掛けられて心も身体も準備してこなかった自分が悪いんだけど横っ腹痛くなりました・・・

初めて生で聞いたサマブリはイイ感じのダンスナンバーで、楽しい!コレ、今年の夏もっと歌って踊りたかったな。

HEAT CAPACITYは久々過ぎてイントロで一瞬ぽかーんとしちゃいましたよ。coodinaterツアーあたりのアレンジかな?ミディアムバラードっぽく聴かせるにはサビがすごく気持イイ。そしてこのテンポで聴くと歌詞がエロいね///

カバーコーナーは例年のリクエスト企画とは違って、水樹奈々のplayと河村隆一のLove is...ってことでどっちも既にTVオンエアでカバーした曲だけど、それをより一層、極めたいってことで納得がいくまでに昇華させたというか、奈々様の方はともかく河村隆一は途中モノマネも入っててふざけてたけどw

もうこれが今年の隠し芸なのかな???と思ってこのコーナーが終わったところから再度ライヴコーナー!

が、ここからが凄かった。正直前半はまぁ新曲は嬉しいけど他はアンカバ2アレンジだし、正直このアレンジに多少辟易していたところもあって、原曲の好きよりも、あと、ツアーでのイメージが良くも悪くも強すぎて、好きだけど素直に楽しめないってのが片隅にあったのが、DYNAMITE PASSIONからキタ━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━!!!!って感じで、もうMID-NITE WARRIORSでは号泣。(格付けの)ビデオの!予約忘れてた!!!

なんかこの辺の曲やられると涙腺崩壊するんですよ。特にここ、武道館ですよ???tripple jokerですよ!MID-NITE WARRIORSはホント、大好きな曲だし、当時も、そしてそれからの年月もしみじみ彷彿させる曲ですよ。

あれから16年?17年?ビデオなんて無くなって久しいけれど大ちゃんも犬を飼い始めて貴教もウィさん飼い始めて「あぁまた!ウチの犬逃げてる!」がリアルになって真夜中はちょー!忙しい!!!そりゃ号泣ですよ!!!!!

そこからのGoin'はもう何なんだ!と!!!!殺す気か!!!!!

Oh! My girl~やアンタッチャブルgirlsもね、private stormからの流れってのも憎い。わがまま女に振り回されてでもそれが満更でもないってかそれが好きなんだろ?って多少頭弱くてもボクが仮名を振ってあげて飽きない君と一緒に居て最終的にわがままにも程ガールって ヲタ心を擽るってわかっててやってんだろー???

HEVEN ONLY KNOWSもダウンロードで落として最初はヘビロテしてたけどそのうち飽きて全然聞かなくなってたけど生で聞くとイイ曲じゃないですか。サマブリもだけどやっぱりダウンロードよりもパッケージで出してカップリングとか入れてちゃんとナンバリングシングルにして欲しかったな。今の音楽業界そう簡単にいかないんだろうけど。

私の中で隠し芸はLove is...だけで終わってたんだけどwまさかのアンコールでBurnin' X'mas~Wild RushHot Limitと当時の衣装の早着替えメドレー!

前フリで封印解除とかいうから-eの衣装でも着るのか???とか倉庫に補完してあるっていうからaccessのジャングリングパーティーの恐竜みたくMinD ESCAPEのうさぎの着ぐるみが出てくるかとwww(今年はうさぎ年じゃない!)って覚悟決めていたら案外普通?に昔の衣装着てのパフォーマンスでした。髪型とかも当時を彷彿させるようにいい感じに再現してましたよ。

アンコールにはコラボ曲2連発と、最後はギターもってきたからきっと来るなって思ってたLight my fire

ここ最近のチェイスリとかに比べて、凄く良い、感動的なラストでした。

MID-NITE WARRIORSでポカーンとしてた人が多い?とか、みんな出会う時期は違っていてもその絆が今に繋がってる、そしてこれから20周年に向けて全力で駆け抜けていくって感じのMCだったんだけど、私はもうアレです、ネットでたまにdisったりする古参ってか姑ってかホントこじらせちゃってアレなファンだけど、昔からのファンも、どのタイミングで入ってきたファンも、そしてこれから入ってくれるファンも、みんな大事って、みんなでこの先を目指そうってスタンスの貴教に久々に「一生着いてく!!!!」って久々に信仰心を思い起こされたライヴでした。

そしてラスト、リリース情報(count Zeroの後も新曲制作しているとのこと)が終わって、ラスト武道館に流れた曲がTwinkle Million Rendevous。いやー最後の最後まで卑怯です。どこまで泣かせればいいの。

2013年はスタートこそ盛り上がったもののアンカバ2のパンツ商法やらツアーにあれこれもにょった1年で、元旦公演もここ2年の傾向がちょっとな、って思ってただけに最後の最後にもってかれました。終わりよければすべてよし。そして新しいスタートです。

20周年まで863日。いやもう3年切ってますね。

20年近くファンやってたらいつも同じテンションってわけにはいかないけど、その時その時で、その一瞬を大事に、一緒に駆け抜けて行きたいと思います。