love laboratory

TMRのうろおぼえライブレポート。今はほぼ過去ログ置き場。

『新・堂本兄弟』 最終回スペシャル ディファ有明

もう最終回を迎えて2カ月以上経ちますが・・・9/16に最後の堂本兄弟収録、堂本ブラザーズバンドライブに当たったので行ってきました。

もう記憶もおぼろげですが・・・

集合が17時で中に入れたのが19時過ぎ、やっと入場できた~!(暑くて脱水症状になるかと思った!)ってところですぐに収録が始まってそれからなんと3時間!!!???

待ち時間からの立ち時間は5時間を超えて、楽しかったけどふらふらになった苦行の堂本兄弟でした。

しかし今までのスタジオ収録も1時間半~2時間くらいはざらだったけど、最後のライブ、オンエアは通常通りの30分なのに3時間も収録するとは、疲れたけどすごく貴重な時間を体験しました。

西川君メインの曲はカナシミブルーだったけど、DAIGOとたかみなのフラワーも録り直しで2回見れたり!(オンエアは2回目のはっちゃけた方だった!)あとオンエアされなかったけどkinkiのリクエスト曲、シングル曲以外知らなかったけどすごくイイ曲で帰ってきてからネットで歌詞検索してみたり、堂本兄弟何度か公録行ってこれくらいが当たり前って思ってたけど、もしかしなくてもkinkiってすごく歌上手いんじゃ!?とか、リクエスト曲がそれぞれが作曲作詞した曲だったりして、こんなイイ曲やイイ詞がかけるんだ!って最後の最後に思い知らされた堂本兄弟でした。

本当に心から、きくちPありがとう!(もう最終回の時点では制作からはずされていたのが残念で仕方ないけど;;;;)

今回堂本兄弟終了にあたり新番組の話で二人とも「音楽がやれませんか?」って言ったっていうのが、本当に本音で本心で、この堂本兄弟という番組が終わってしまうことに対してすごく悔しい気持ちを持ってるんだな、ってのがkinkiの2人はもちろん、全てのメンバーから伝わってきて、いつの日か、またこんな素敵な音楽番組を、堂本ブラザーズバンドの再結成を、私も復活を心から願います。(現時点で既にお正月の特番決まってるけど。やっぱり毎週帯でやって欲しいなぁ。お正月特番の公録ははずれたので来年楽しみにしてます)