love laboratory

TMRのうろおぼえライブレポート。今はほぼ過去ログ置き場。

『VOTE JAPAN』 日本武道館 2階南H列

武道館二日目。

今日は最初からわかってたから序盤からマイク向けられたら歌った!

日替わりシェイキン。

あと銀テ飛んだ。

バラードは今日もPhantom pain

2日間ともカメラ入っていて、記録用の映像(同時に大型ビジョンでも流していた映像)だということだけど、なんとか編集して円盤にして欲しい!

全国ツアーは1000~3000規模の地方ホールでやってこそと思っていたけど、武道館はやっぱり特別で、素晴らしく、映像に残すならやっぱり武道館を円盤にしてくれ~

 

本当この二日間、声出しOKになったからというのもあるけど本当久々にライブってこういう感じだったな、すごい楽しい!というほわほわした感じで暫く多幸感に満たされていたんだけど、なんか、こんな時期に全国ツアーやるのはバカだと言われても、誰がやるんだ、俺がやるしかない、でも実際はやっぱり地方に行くとまだまだコロナの影響や環境的なことも抵抗も大きいせいか東京とかとは全然違う、実際6~7割しか埋まらないという割とリアルな弱音も聞いてしまい……

山梨はすごい盛り上がったけど、ちょっと弱気なところを見せられて、やっぱり都心から日帰り遠征可能な関東圏と、本当の地方は状況が違うんだろうなあ。

だからこそ本当に本当にこの武道館2DAYSの盛り上がりは最高だったし、二日間ともかなり感極まって泣いてるようにも見えた。

やらない理由を探すより、まずはやろう。行かない理由を探すより行け!