love laboratory

TMRのうろおぼえライブレポート。今はほぼ過去ログ置き場。

『T.M.R. YEAR COUNT DOWN PARTY'09 LIVE REVOLUTION REMIX XIII REAL COUNT DOWN 09-10』 日本武道館 (1階南西E列)

行くタカノリ、来るタカノリ、タカノリと飛び越える年越しも、3回目です。

そして!今年はぶどーかーん!!

武道館といえばずーっとフミヤがカウントダウンやってたんですが、去年10回目で終了、そして今年はカウントダウンじゃなく、直前までフミヤのBSフジイのイベントやってたわけですが、終演から怒涛の勢いで入れ替え、武道館史上初の、1日2回回しだそうです(笑)

カウントダウンやりたいと武道館に申し入れた時、『不謹慎』と言われたそうですが(笑)

でも我々、もう都内の会場たらいまわしで、行くとこないんです・・・去年までやってた国際フォーラムは、早々に断られたそうで・・・あんたらがやると揺れる(笑)って!!!

今までどれだけの会場を壊してきたか・・・修繕費がいくらかかってると思うんだ!!云々

でも、それをやらせてるのはあんただから!!

そんなこんなで巡ってきた、運命のような武道館でのカウントダウンです。

九段下の駅を降りた坂道を~ではなく、今回、初!の車でLIVE REVOLUTION参戦。友達の車で地方行ったりしたことはあるけど、自宅から自分の車でライヴ参加は初めて。今年はお台場のガンダムメタバースも車で行ったし、お台場まで行けたんなら、武道館なんて近いよね!ということで。

終夜運転してるから電車でも帰れるんだけど、駅で待つのがしんどいんだよね・・・もう年だし。

ライヴの時は元気なんだけど、帰りは屍だから。

駐車場がいっぱいになるのを恐れて(既に昼間はフミヤの客で満車になってたから)フミヤのライヴが終わった直後の入れ替えを狙って行きましたが、予想以上にあっさり入れました。

寒い待ち時間も車の中で暖をとれるし、帰りもスムーズだし、車で武道館、快適~

それにしても、車のナンバーの919率高過ぎ!!中には513なんかも。こういうの見てると自分も919にすれば良かったと思ったり。

23時まで車の中でだらだら待って、会場入り。

23:20、約5分押しでライヴスタート。

23:20開演

1. DYNAMITE PASSION

2. URBAN BEASTS

3. PIN UP LADY

4. OH! MY GIRL, OH MY GOD!

5. LEVEL 4

6. 蒼い霹靂

23:50~24:00 カウントダウン

7. Tommorow Meets Resistance☆

8. Pied Piper

9. Goin' ☆

10. MID-NITE WARRIORS

11. WILD RUSH

12. とっておきのおはなし☆

24:45~

13. LOVE SAVER

14. Naked arms

15. CHASE/THE THRILL

25:15~

16. HIGH PRESSURE

17. HOT LOMIT

18. WHITE BREATH

25:40終演

☆はイヤカンでやらなかった曲。

カウントダウン後のアンコールまでが神!でした。

Tommorow~とかは去年のツアーで日替わりとかあったみたいだし、Pied Piperは初リアカンの年明け1発目だったし、ありえない選曲じゃなかったけど、とっておきのおはなしは、一番のサプライズ!!イントロ来た時、久々にキターーーーーー!!!!と思いましたよ。

今回、23時15分開演という微妙な時間だったので(例年より30分遅い)カウントダウンどうするのかなーと思ってたけど、ヘキレキの最後にちょっとしたお着替えタイムでステージから消えて、ヒョウ柄のガウンとヒョウ柄の帽子かぶって登場しました。来年はトラ年だけど、ヒョウ・・・(遠目で見たらそんなに変わらないけど)

色々急に決めたので、トラ柄は用意できなかったようですよ。

そーいえば、12年前はタカノリ、紅白でトラのコスプレしてホワブレ歌ったんだっけ・・・

カウントダウン直前には今年、2D→3Dに進化したたぼくんがステージに登場。そして一緒にカウントダウン、一緒にTommorow~でダンス(笑)

あと、新年ってことで新年の抱負をサポメンひとりずつに聞いていったんですが・・・みんな、年を越すとまた年をとるとか寿命が短くなっていくとか、後ろ向きなコメントばかり(笑)まぁみんな、アラフォーだしね・・・

まぁその消えそうな命の灯を、燃やして行こうぜ!!心も体も若返ろう!って方向でしめたわけですが。

武道館はやっぱり特別な場所なので、King of Jokerツアーで立って、またあと何回ここに立てるかとかその当時は思って、今またここでカウントダウンという節目を迎えることができて、この場所、もう誰にも譲りたくないよな!!!

ってことで、来年も武道館で年越しする気満々で、ライヴ終わったその足で事務局にかけあってくる!と言ってました(笑)

正直、カウントダウンは体力的にも日程的にも厳しいんですが、やるならいかねば。

2009年のタカノリ納め、2010年のタカノリ初めも無事終了。

でもまた、今日も武道館にタカノリ詣に行ってきます!!!

あとで少し思い出したことを・・・

前半衣装はイヤカンと一緒です。ジャケットにファーつけて、初っ端サングラス付で、どんどん脱いでって最後は背中アミアミ。

いやーリアカンはエロかった!そして、コレを目当てに来てるんだろ?おまえら?って腰ふってた!

あと歌詞がぐだぐだだった・・・レベル4のナイナイばっかじゃキリがない~のところはまだしも、ヘキレキは飾らないあなたが前から好きなの~ってわざと安い店に夜中呼び出す前に歌っちゃったよ!!(そして同じ歌詞を二度歌う・・・)

今回のリアカンは、カウントダウンに入る時間が微妙なせいか(直前のフミヤとの絡みもあり去年より30分遅い開演。フミヤは20分押しだったようだけど、その割にはあまり押さずにタカノリは始まった)ちょこちょこ間にMCはさんだりアンコールも3曲ずつだったりで、去年一昨年よりも疲れませんでした。。。

もうちょっとやるかな?と思ったけど、あっさり終わった感じで。

まぁまだ元旦公演も控えてるしね。

ってことで、元旦レポに続く。