love laboratory

TMRのうろおぼえライブレポート。今はほぼ過去ログ置き場。

DA's Party Special 1999.12.31~2000.1.1 @代々木第一体育館

気が向いたら続きを~とか言っていたのに、暇に明かせてカウントダウンまで上映会してしまいました。

丁度10年前というのが懐古するのに丁度良い。

面倒なので前半は省略。いや、キンヤ若くてかわいいーとかマッズ様がいよいよ本領発揮!とかあるんですが、特別に語ることはないので・・・

この映像はViewsic生放送じゃなくて編集版が放映されているので、適度な2時間に纏まっていて見るには手頃です。でも画質が良くないんだな…

うろ覚えだけど、確かこのライヴは当初12/31,1/1の2daysで、後からカウントダウン追加!という、そこまでされたらカウントダウン行かないわけにいかないだろー!という酷い設定だった気がします。

TMR-e☆

髪が!!!!そう!こんなんだった!!!何て表現したらいいんですかね?ポニテしてその髪をウニというかイソギンチャクというか、ツンツン固めているヤツ。

私、基本、ロンゲ否定派ですが、こういう遊びは大好きです。

今思うとね、ダイスケ様の演奏でタカノリが歌っているって、その当時よりも今の方が色々込み上げてくるものがあるのです。

多分、もう、二度とないから。

アレ?しみじみ-eの曲で浸った後、ホワブレ来たけど、TMRは封印中じゃ???

Iceman

最近IMの曲を改めて聞きなおしたりしているんですが、Dope Lightの白昼夢~の続きが白昼夢精をさせて!と聞こえてしまって、本当は一体なんて歌っていたんだ!?と調べたら、白昼夢SAVEさせて、でした。

白昼夢で夢精ってヤヴぁいだろぅ。。。狙って歌詞書いてたら伊藤くんはすごいなぁ。こんな歌詞をクロダに歌わせていたなんて!

そんな伊藤くんはBeauty&~をゴキゲンでダイスケ様と歌っています。

あ!FATE WEATHERだ!!手堅く切なく眉は細く!!

IMの曲はホント、時々歌詞が秀逸だなぁ!

こうやってIceman見ていると楽しくてたまらないんだけど、実質、コレがIceman最後のステージになったのかと思うと、少なくともクロダは既に覚悟は決めていたわけだし、あの涙の訳を、後になって知ったファンとしては複雑な気持ち・・・

シャイコレ。

3人が並んでいる姿を見るだけで涙が込み上げてきます。Icemanも、もう一度Liveに行きたい!とは思うけど、accessみたいに復活をされたくもない、という、何だか複雑な心境です。

Genetic Bomb。

Aメロクロダ、Bメロダイスケ様、サビイトーくん、と、Icemanの3人ならではの取り合わせの1曲。個人的に、Bメロダイスケ様は神だと思います。Bメロは捧げたいので、是非ともダイスケ様に捧げ隊!

あれ?これでIceman終わり???

ラストは・・・DA's Party 2000

えー!ダイナマイトパッションはー?

2000年1発目だったのに。。。そっか。。。映像には残ってないんだ。。。

キンヤ、クロダ、タカノリ、と、DAボーカリスト最強のコラボですよ。

あー、そういやなんかの番組の中継とか入ってたよなぁ。。。

こうやって見ると、みんな仲良しですね。こんな映像は今ではもう二度と見れない。でも今も、それぞれの道で頑張っている。

たまにしか会いに行かないけど、遠くでずっと応援してます。(そしてたまには会いに行きます)