love laboratory

TMRのうろおぼえライブレポート。今はほぼ過去ログ置き場。

『VOTE JAPAN』 東京エレクトロン韮崎文化ホール G列

VOTEツアー 2回目。

横須賀行くか結城行くか悩んでいたところに急遽間に山梨が追加されたので、帰省がてら919号で山梨へ。前にこの会場に来たのは天ツアーかな。天ツは一番直近の全国ツアーだから最近だよね、と思って調べたら2015年!既に7年前だった!

さすがに26年もTMRやってると時間感覚がおかしくなるし7年前も最近の出来事……

山梨は中央高速で行けるし私にとっては慣れた道。

西川君もてっきり車で移動かと思っていたら、甲府まで特急(かいじ?)で来たと聞いて、在来線特急に乗る事もあるんだ!?とびっくりしたけど、確かに行楽シーズンの高速は渋滞もするし時間も読めないから甲府まで特急でその後タクシーとかの方がいいのか。

甲府駅で戦国武将のコスプレ集団を見たといってて、山梨のハロウィンはこういうのなの!?とか言ってたけど、丁度この週末信玄公祭りだった模様。

丁度山梨の前の愛知からアンコールに日替わりを追加したというタイミングで、何がくるかドキドキ日替わりガチャは蒼い霹靂でした。

日替わり全部聞きたい!が、まだまだコロナ禍というのもあり遠征も厳しい。

実際、千葉の時も数日前に体調不良でコロナ陽性を疑って検査して陰性で良かった~ってMCで話した直後に、その後7月下旬に三重、岐阜が延期に。

ご本人のこともあるけど、自分もいつコロナに罹るかわからない&濃厚接触者になりかねないご時世で先々の遠征のチケット取る難しさよ。

でもラブセを聞きたい!という望みをかけて、武道館は2DAYS行くぞ!