love laboratory

TMRのうろおぼえライブレポート。今はほぼ過去ログ置き場。

『coordinator 』 大宮ソニックシティ(2F 14列)

5/4のフォーラムからの関東旋回もこの大宮で最後。行かなかった神奈川も含めればこの一ヶ月に関東7公演ですか。まだツアー前半、折り返しにもいってないのに関東は実質ラスト。(あれ?群馬も関東圏に入る?)盛り上がること確実な関東をこんなに早く一気に消化してしまっていいんでしょうかね?これからの地方回りがどうなることやら?と思いつつ、最近はどこへ行っても盛り上がってるようなので心配することもないのかしらん??

一週間前の大宮は何故かさいたまさいたま云ってたんだけど(「行くぞさいたま!」とか「来いよさいたま!」とか「まだまだイケルよな!さいたまー!!」とか)今回はいつもと同じように「大宮ー!!」でした。何故?単に気分の問題??そして大宮はライヴが始まる前の機内アナウンス(笑)が他と違うのは何故?てっきりあのアナウンスは毎回同じ録音してあるのを流しているだけだと思ったのに(会場ごとの場内アナウンスとは別モノだから)前回の大宮はお色気バージョン、そして今回は啜り泣きバージョン。わけわからん(笑)

エロトークとかはそんなになかったんだけど(お前ら勝負下着つけてきてるか?とか入れる入れないくらい。えっ?十分エロい?)いつもセリフを云うところが喘いだりはぁはぁしていてやけにやらしかったです。何か言葉も云ってたのかもしれないけど全く聞き取れなかった……。2Fで遠かったせいもあるかもしれないけどソニックシティってやけに音が反響して普通のトークも聞き取り難いんだよなぁ。MCは短かめですぐ曲行く?と思ったらバンドメンバーをステージに呼んでからだらだらと昨日の市川からの帰りのカーチェイスの話(SUNAOだけが付いてこれなかったらしい/笑)やら車の改造の話を始めたりして。前の大宮の時もすぐ曲にいかないでアコギでカントリー風の曲を弾き始めたりバンドメンバーといちゃいちゃしてたなぁ。車のことは全然わかんないけどアンタが相当車いじっててスピード狂なことはよーくわかったよ(苦笑)

今回は無事(笑)歌詞が飛ぶことはなかったけど、やっぱりあちこち混ざり気味でHEAT CAPACITYで♪1℃で素敵なキミに~みたいになっててなんじゃそりゃ!と思った記憶が。(記憶違いかもしれないけど)

日替わりアンコールは臍淑女~HIGH PRESSUREメドレー。臍淑女が!!!ステージに這いつくばったり四つん這いになったり腰を揺らしたりキャ~~~ッッ(悶絶)なっ何やってんの!!こんなところでっっエロ!!やらしい!!後からはすみ嬢に云われたんだけど私は悲鳴を押し殺すかのごとく手を口に当てて魅入ってたそうです………(過剰に反応しすぎじゃ!)ちなみにハイプレは「大宮的にもオールオッケー!」でした。フォーラムはタカノリ的だったな。

全体的に前回の大宮の時と同じように盛り上がったしすごく『出来のイイ』ライヴでした。前はそれが微妙に不満だったり自分の中でもやもやしていたりしたんだけど、市川で何か吹っ切れたのか素直に楽しめました。要は自分の気持ち次第。怒濤のタカノリ強化月間もこの大宮で終わり。もう充分過ぎる程行ったよ!と思いつつも終わってしまうとやっぱり淋しくて、またすぐに行きたくなってしまう。すっかりタカノリ中毒(重症)いや、次はまたすぐ2週間後なんですが(笑)

2003.5.26